odamakinyan

【推しの子】のodamakinyanのレビュー・感想・評価

【推しの子】(2023年製作のアニメ)
3.8
二期に続くらしいので、原作も知らないし、アニメだけの感想になります。まず某掲示板やツイッターでの一連の騒動が記憶に新しく、ここで言及している方は少ないですが、話題性という意味では特異な作品と言っていいと思います。芸能界の裏事情に取材ということで、きっとそういうことがあるのではと思いましたが、やはりそういうことが起きてしまいました。アイドルを狙った事件、芸能界での自殺事件は今までに数多く起きており、そのことを取り上げた作品では仕方なかったのかと思います。しかし一期の最終回まで拝見して、たとえそうであっても題材として取り上げたいと考えた製作者たちの意志を感じました。そのため非常にわかりやすく描かれていると思いました。アイドル事情をよく知らない私のような人間でも、ドラマとして楽しめる内容になっています。最終的にはどのような局面で話が終わるのかは私には予想もできませんが、単なる時事性や話題性だけで作られた作品ではないと思います。このような作品で芸能界の裏事情を年若い頃から知っている今のファンは、今までとはまた違う文化を作っていくことになるのではないかと思ったりしています。

作画は非常によかったです。特に目の処理が今までではないもので、目新しいと思いました。
odamakinyan

odamakinyan