続 夏目友人帳の5の情報・感想・評価

エピソード05
約束の樹
拍手:37回
あらすじ
夏目の姿を遠くから見つめる気の弱そうな妖が現れるが、夏目と目が合うや逃げ出してしまった。再び現れたその妖「霧葉」に追ってくる理由を聞くと、友人帳の名を返してほしいのだという。 名前の返還に応じる夏目だったが、友人帳は反応するものの、どの頁も示すことなく再び閉じてしまった。霧葉曰く、レイコが50年経ったら名前を返すと言って、森の木の枝に結んでしまったという。 結んだ紙をとるな、とレイコに脅されていたと聞いた夏目は、探し出したらその理由がわかるのではと思い、霧葉と森にやってくるのだった。
コメント14件
くーまちゃろ

くーまちゃろ

おーーー!
Gooooodvibes

Gooooodvibes

にゃんこせんせの羊羮の食べ方!笑 レイコさん、粋だねぇ。 見たもの感じたものはずっと消えない。
いいね!2件
いおり

いおり

このコメントはネタバレを含みます

記録📝(2024/11/20) 見たもの、感じたもの それはずっと消えない 忘れはしない
mmmoe

mmmoe

このコメントはネタバレを含みます

森生まれで森から離れられない霧葉に海を見せるために名前の紙を木にくくって50年後に返すっていう約束をしたんだね 塔子さん帰ってきたときにみんなで布団出したり一致団結するの面白かった笑
Ray

Ray

レイコさん 霧葉 この話、ロマンチックで好き
いいね!2件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

レイコはここまで計算してたのかな?( ̄▽ ̄;)
いいね!1件
あびな

あびな

夏目、レイコさんの孫なんだな。
がみ

がみ

レイコはロマンチスト
に

きりのはがかわいい ま〜じでこの作品のキャラ、人のことしか考えてなくないか??大丈夫?いい人すぎる 見たことあったことはわすれないかあ…
いいね!1件
django

django

夏目はわりと人の話聞かないな。 それと、感動系な話だった。 このタイプの話だと、ワンピースとかにもありそうな感じ。
いいね!2件
アニ

アニ

この話すごい好きだな。 玲子さんいい人じゃないか
わん

わん

このコメントはネタバレを含みます

この話好きだなぁ。 海を見たがっているが森から出られない妖から名前を奪ったレイコさんは、森から出られなくても海が見られるように、木の枝に名前を書いた紙を縛り、50年後に返してあげると約束した。
いいね!3件
きりん

きりん

れいこさんかっこいいですよね
いいね!1件
shouta

shouta

レイコさんはロマンチストだなあ
いいね!2件