ももさく

アニメ すみっコぐらし そらいろのまいにちのももさくのレビュー・感想・評価

3.3
「ねこのおはなし」「とんかつとえびふらいのしっぽのおはなし」「とかげのおはなし」「しろくまのおはなし」「ぺんぎん?のおはなし」
すみっこにいると落ち着くって事でみんなですみっこにいる事が多い。それぞれのキャラクターの説明となっている5作品。

ナレーション→本上まなみ、Perfume(かしゆか、のっち、あーちゃん)。

Amazonプライムにあったので何度か鑑賞してみました。あっという間に見終わります。寝る前に枕元で流し見も何度かしました。

拾ってくださいとみかん箱に捨てられていた過去、ブーケになるのが夢と言う雑草との出会いからみんなに出会うねこ。私は、ねこ推しです。理想のねこの姿も可愛いけどぽっちゃりも可愛いよ。

とんかつのはしっこは脂が多いから残しがち、えびふらいのしっぽも残しがち。私は食べますけどね。美味しく食べてもらう事が夢…。みんなの優しさが染みる。

とかげのお母さんはスミッシーと言う恐竜。とかげは、とかげではないがとかげとして暮らす。相棒のなめくじもかたつむりじゃないけどかたつむりとして暮らす。私は、ねこの次にとかげを推す。お母さんを恋しがる感じは愛おしいし見た目も可愛らしい。

しろくまはぺんぎんとの出会いで南の暖かい所をふろしきとともに目指すがだどりついたのがすみっこ…。みんなを思い編み物してるの可愛い。

ぺんぎんは自分と同じ仲間を探している。でも見つからない…。自分は何なんだと悩む所は深いです。仲間とはなんなんだって所が良い。プンプンしながらすみの取り合いすら可愛い。


劇場版「とびだす絵本とひみつの子」見たのがきっかけで私は可愛いキャラクター達に魅了されました。なんて可愛い、なんて優しい世界なんだろうとハマった。

子供が見るイメージの作品かもしれないけど、この子達を見ていると心が安らぎ、眠る前に映像を流しとけば私は、よく眠れ安眠効果すら感じる。世界観と絵の雰囲気が素晴らしい。

イノッチのナレーションも好きでしたが、こちらはPerfumeの3人と本上まなみになっている。本上まなみも良い。Perfumeはみんな声質が似ている。