ももさくさんのアニメレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • ももさくさんの鑑賞したアニメ
ももさく

ももさく

スター・ウォーズ/フォース・オブ・デスティニー シーズン2(2018年製作のアニメ)

3.0

       “運命のフォース”

盗まれた医療キットを取り返しにサビーヌとヘラは向かうが待っていたチョッパーの船と間違えてしまい、トルーパーが乗っている船に乗ってしまう。

登場キャラクター→サビー
>>続きを読む

0

スター・ウォーズ/フォース・オブ・デスティニー シーズン1(2017年製作のアニメ)

3.0

“どの道を選び、どんな行動をとるか、様々な瞬間が積み重なり運命のフォースが形作られる”

BB8とともにレイは砂漠を歩く。そこにくず鉄がエサのナイトウォッチーワームがBB8を狙う…。

登場キャラクタ
>>続きを読む

0

モンスターズ・ワーク シーズン1(2021年製作のアニメ)

3.5

サリーに憧れて怖がらせ屋になるのが夢だ ったタイラー。 その夢が叶うはずだった。


一方、マイクとサリーはモスンターズインクのトップとなるとロズから報告される。



      【ミフトのチーム】
>>続きを読む

0

21エモン(1991年製作のアニメ)

2.5

2051年春、21エモンは旅に出るがゴンスケまでついてきてしまう。




21エモン(佐々木望)ホテルつづれ屋の跡取り。宇宙への憧れが強い。

モンガー(大谷育江)ササヤマ星人が連れていたペットで時
>>続きを読む

0

チンプイ(1989年製作のアニメ)

2.6

おめでとうございます!とエリの部屋に犬とネズミのような生物が現れる。ある星の王子のお妃に選ばれたって事でUFOで連れて行かれる所だったが…。



春日 エリ( 林原めぐみ)小6の元気な女の子。玄関か
>>続きを読む

0

エスパー魔美(1987年製作のアニメ)

5.0

高畑が暴力をふるわれているのを見て、魔美がヤメて!と思った瞬間高畑が瞬間移動していた。

怪我の手当をしてもらう為、魔美の家に来た高畑は、また瞬間移動した。そこで高畑は自分に能力があると勘違いするが…
>>続きを読む

0

アニメ すみっコぐらし そらいろのまいにち(2023年製作のアニメ)

3.3

「ねこのおはなし」「とんかつとえびふらいのしっぽのおはなし」「とかげのおはなし」「しろくまのおはなし」「ぺんぎん?のおはなし」
すみっこにいると落ち着くって事でみんなですみっこにいる事が多い。それぞれ
>>続きを読む

0

未来少年コナン(1978年製作のアニメ)

5.0

2008年7月、核兵器を遥かに上回る超磁力兵器により多くの都市が海底に沈んだ。

戦後から20年後、残され島に墜落した宇宙船でコナンとおじいは暮らしていた。ある日、海岸に少女ラナが倒れていた...イン
>>続きを読む

0

デキる猫は今日も憂鬱(2023年製作のアニメ)

3.5

美味しそうな卵焼き、トントントンという音、目覚ましがなり起こされる。満員電車に乗り仕事へと…。

福澤 幸来(石川由依)仕事はできるし美人だが卵1つ上手く割れない程、家事など全く出来ない。

諭吉(安
>>続きを読む

0

藤子不二雄A 夢魔子(1990年製作のアニメ)

2.5

私は夢魔子、そう言う彼女は悩みある者を夢で解決するのだが…。


「ギミア・ぶれいく」って番組を知ってる人も少ないかもしれない。私が子供の頃やっていた大橋巨泉の番組で私は「笑ゥせぇるすまん」が見たいだ
>>続きを読む

0

ダグの日常(2021年製作のアニメ)

2.9

ダグとカールじいさんは新たに住む家を見に行き一緒に暮らす。

カールじいさんは鳥の餌箱をつくり昼寝をする。

登場キャラクター→カール、ダグ、ラッセル、鳥、リス、ご近所さん、子犬他。

「お前は、いい
>>続きを読む

0

四畳半神話大系(2010年製作のアニメ)

2.4

「私」が猫ラーメンを食べていたら同じ下鴨幽水荘で暮らすアゴがデカい男が隣りにいた。その男は明石さんを「私」か小津とくっつけると言う。

「私」はテニスサークルに入る。そこで小津と出会う。明石さんとは古
>>続きを読む

0

ふしぎの海のナディア(1990年製作のアニメ)

5.0

西暦1889年、船舶遭難事故で行方不明になった男がいた。その息子のジャンは飛行コンテストに参加の為パリ博覧会にやってきた。

ナディア (鷹森淑乃)ブルーウォーターを持つ。自分が何者かを知らずにサーカ
>>続きを読む

0

スター・ウォーズ:バッド・バッチ シーズン2(2023年製作のアニメ)

2.9

美しい島にてバッドバッチメンバーは巨大なヤドカリの大群に追われていた。

1つの任務が片付いたと思いきやシドに指示され新たに危険な任務に向かう。



定番登場キャラ→ ハンター、レッカー、テク、クロ
>>続きを読む

0

バッド・バッチ(2021年製作のアニメ)

2.8

分離主義勢力は破滅寸前!共和国軍は勝利しまくっていた。

パルパティーンの誘拐はオビワン達に阻止されグリーヴァスは退却。バトルドロイドは激減。

惑星カラーでは共和国軍が戦っておりマスター・ビラバ率い
>>続きを読む

0

LEGO スター・ウォーズ/オールスターズ(2018年製作のアニメ)

2.5

ハンソロ とチューバッカのプレミアムファンコンにバトルドロイドも一緒に乗っていた…。

登場キャラ→ラジャーラジャー言うバトルドロイド、K2SO、ジャワ、チョッパー、BB8、アクバー、イウォーク、マズ
>>続きを読む

0

LEGO スター・ウォーズ/たたかえ!レジスタンス(2016年製作のアニメ)

2.5

レジスタンスはファーストオーダーと戦っていた。

アクバー提督はファズマに囚われており助けに向かったのはR2と3POとBB8とポー。

登場キャラ→ポー、R2、C3PO、BB8、アクバー、ファズマ、カ
>>続きを読む

0

スター・ウォーズ 反乱者たち ファイナル・シーズン(2017年製作のアニメ)

4.0

サビーヌの父親を助けようと、みんなで帝国を観察していた。サビーヌの一声で攻撃開始する。

定番メンバー→エズラ、ケイナン、ヘラ、サビーヌ、ゼブ、チョッパー、ラウ、レックス、エージェントカラス、アソーカ
>>続きを読む

0

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン3(2016年製作のアニメ)

3.7

チョッパーが飛び降りてお手手パタパタ…そして突入する!。そこには豚のターバとホンドーがいた。トルーパーからの攻撃を受けつつも目的の場所に辿り着くが一気に攻撃を受ける、そこでエズラはフォースを使う。>>続きを読む

0

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン2(2015年製作のアニメ)

3.5

ゴーストメンバーはサトー司令官やアソーカとともに輸送船を狙って戦っていた。

昨日まで敵だったチュア大臣からの助けに答えることになったゴーストメンバーだったがケイナンは組織に属する事に不満を持っており
>>続きを読む

0

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1(2015年製作のアニメ)

3.3

ベイダーが皇帝から言われ尋問官に命令する。生き残りのジェダイと子供達を抹殺せよと。

一匹狼だったエズラは、ある日ゴースト・チームと出会い、ウーキーを助ける任務に参加するが保安局に捕まる。

   【
>>続きを読む

0

アイス・エイジ スクラットの物語(2022年製作のアニメ)

2.5

スクラットが、どんぐりだと思って抱きしめたのはベイビースクラットだった。最初はベイビー可愛いと思ったスクラットだったがベイビーもどんぐりに夢中に…。

歳の差から言えば親子のようだけど結局どんぐりへの
>>続きを読む

0

ズートピア+(2022年製作のアニメ)

3.0

1.ジュディが列車に乗って見送られた、あの日…モリーが列車の上にいた…。

2.フルーフルーの結婚式の準備にトゥルートゥルーが絡んでくる…。

3.イタチがウサギに捕まったんだって…その後のデュークは
>>続きを読む

0

スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン7(2020年製作のアニメ)

4.2

アナクシスの戦いにアナキンとメイスは二手に分かれて戦っていた。

ヘヴィー、ファイブス、エコー、を失ったたレックスはアナキン達には話せなかったと…エコーが生きてるんじゃないかと言い出す。

そんな中、
>>続きを読む

0

スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン6(2015年製作のアニメ)

4.0

アナキン達は双子のジェダイマスター、ティプリーとティプラーと共にリンゴヴィンダで戦っていた。

定番メンバー、アナキン、ファイブス、タップ、レックス、キックス、ドゥークー、パルパティーン、オビワン、メ
>>続きを読む

0

スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン5(2013年製作のアニメ)

3.9

モールとサヴァージの非道ぶりが銀河に広がっていった。オビワンとアディは海賊がいるフローラムへ向かう。


定番メンバー→モール、サヴァージ、ホンドー、オビワン、アナキン、ヨーダ、メイス、パルパティーン
>>続きを読む

0

スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン4(2012年製作のアニメ)

3.8

水中の中で生きるモン・カラマリの王が殺害された事によって息子リーチャーが引き継ぐ事に…。しかしクオレン人が反発、そこでアミダラ達が海の中の集会に参加となる。

しかし2つの種族間の問題だと言われる始末
>>続きを読む

0

スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン3(2011年製作のアニメ)

3.3

訓練場ではクローン達が戦いの訓練をしていたが、なかなかまとまらずうまくいっていなかった。

登場キャラ→大人クローン達(エコー、ファイブス)、子供クローン達、お掃除おじいさん99号、クローンの指導者、
>>続きを読む

0

スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン2(2010年製作のアニメ)

3.1

戦い中、撤収を指示したオビワンとアナキン。別の場でアソーカも戦っていた。撤収を指示にアソーカは若干反発した。

その罰を受ける事となる。

登場キャラ→キャドベイン、マダムジョカスタヌー、マスターファ
>>続きを読む

0

スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン1(2009年製作のアニメ)

3.0

カトゥーンコ陛下の元にドゥークーの部下がやってくる。そこにヨーダも向かっていた。戦車で攻撃してきたドロイド兵だがヨーダは、それに対して待ち伏せる。

登場キャラ→ドゥークー、ヴェントレス女司令官、ロボ
>>続きを読む

0

スター・ウォーズ:テイルズ・オブ・ジェダイ(2022年製作のアニメ)

2.9

ある村で子供が生まれる。名前はアソーカと名付けられた。

母親はアソーカを連れ狩りに出かける。

登場キャラ→アソーカタノ、アソーカの両親、村の人達、タイガー、2人のジェダイ(クワイ=ガンジン、ドゥー
>>続きを読む

0

憂国のモリアーティ~百合の追憶~(2022年製作のアニメ)

2.8

人気の絵画が汚される事件…。犯人の動機は不明。

モリアーティが過去見た記憶のある絵であった。

定番メンバー→モリアーティ兄弟、ホームズ、ワトソン他。

登場キャラ→画家キュービット、画家スタンリー
>>続きを読む

0

プロゴルファー猿(1985年製作のアニメ)

2.6

掛けゴルフで生計する少年の物語。ある日ミスターXという男が猿を金の卵だと目をつけ、50万づつ出し100万の掛けを持ちかける。50万など大金が無い猿に負けたら組織に入って貰うと話しを持ちかける。おっちゃ>>続きを読む

0

アイ・アム・グルート シーズン1(2022年製作のアニメ)

2.7

ディズニー+で、配信されててグルートファンとしては見ない訳にはいかない。グルートの日常がひたすら流れる感じ。

可愛いだけじゃなくて何するか分からない怖さや残酷さも感じられる。

お風呂に入ってからの
>>続きを読む

0

ホワット・イフ...?(2021年製作のアニメ)

2.7

今まで見てきたマーベルシリーズの1作目アイアンマンからからスパイダーマン:ファー・フロム・ホームまでの23作をもしも形式で登場人物は同じで違った世界を描く内容。

ウォッチャーという案内人がチョコチョ
>>続きを読む

0

大正オトメ御伽話(2021年製作のアニメ)

3.8

大正時代の話し。ペシミストとなり果てている大金持ちの息子、珠彦のもとにユヅこと夕月がやって来る。彼のお嫁さんになる為に…。

志磨 珠彦(小林裕介)交通事故で母親を亡くし本人は右手を使えなくなる。本が
>>続きを読む

0
>|