序盤は漫画で読んでたけど、
この作者さんの作品のアニメは
スッキリててある意味で見やすい!
キャラもめちゃくちゃ個性的で、
圧倒的なウケを狙わずに
しっかりと個性を出したキャラ作り
をしている印象…
原作大好きです。アニメ化して嬉しかった。
設定と世界感が意味わかんないくらいおかしくて好き。あと展開が読めなすぎる。
超少子化が進みすぎて、子供が超希少資源になった近未来というディストピア的な空…
大人と子どもの序列と老いと若さの序列の捻じれという題材はめちゃくちゃ面白い。
作画スタイルも今時には珍しいタイプで新鮮味があって良い。
ただ、全体的に浅い。
観客に提示されているものの向こう側へ…
BS日テレ放送分を録画して鑑賞。
なんか、いろいろモヤっとする物語。
学園長戦でこそ黒サンタでは?
余力が無いにしてもそこは
アニメなんだし、ねぇ。
あれで終わりなのか。
子供から大人への過渡期…
作画がめっちゃいい。
板垣巴留先生の唯一無二な絵柄と構図を忠実にアニメ化しているサイエンスSARUがすごい!!
ただ正直、SANDAは設定の無理矢理感が否めないところがあったりするので、好き嫌いはめ…
サンタさんは子供に信じてもらえるようになったの?
ケーキ屋は儲かったの?
学園長とはこれからどうなるの?
初めが面白かった分、すごく残念な終わり方。打ち切りかと思ったけど、ちゃんと漫画も終わってた…
🟨【良かったところ】
とにかく冬村の魅力に尽きる第一期だった。
かなり病んでて不気味な顔つきに
スタイル抜群の高身長っていう
キャラデザインからして魅力的なんだけど、
目的を叶えるためだったら
相手…
©板垣巴留(秋田書店)/SANDA製作委員会