謎解きはディナーのあとでの4の情報・感想・評価

エピソード04
二股にはお気をつけください File 1
拍手:29回
あらすじ
とある非番の夜、麗子は執事・影山の車に送られ、親友の綾華や香織と人混みで賑わう国立の夏祭りに訪れていた。まさかその日に殺人事件が起こることも知らずに…。翌日、マンションの一室で見つかったのは毒殺死体、しかも被害者の男性はなぜかブリーフ一枚の姿だった。被害者の野崎伸一は医療機器メーカーに勤める独身男性。死因は農薬による毒殺で、夏祭り会場で発見された壊れたスマホが彼のものと判明する。捜査を進める中で、野崎は婚活アプリで知り合った3人の女性と同時交際していたことが明らかになる。背が高く鋭い目つきのアヤ、どこか影のある印象の香苗、そして怒りを隠せない様子の千鶴だ。事件の夜に部屋を去る女性の姿があり、麗子は彼女たちを容疑者だと考える。だが、目撃証言の女性は容疑者と背格好が全く違うようで…。麗子は悩む。“背が高い犯人、低い犯人、どちらが真実なのか。”
コメント17件
アニ

アニ

シークレットシューズってそんな変わるのか。
えり

えり

鑑賞日:2025年6月4日
ッ

着ぐるみ着てんのにお酒の匂いするわけないやろー!!!
高橋

高橋

焼きそば婚活
Haru

Haru

谷保!谷保!
azami

azami

のざき やきそば
こたー

こたー

このコメントはネタバレを含みます

宮野さんのクセが強すぎ。影山が出てこないと本当に物語のテンポが悪い。まあ様式美だけれども。 くにニャンの声は可愛い。
kore

kore

谷保レンジャーも くにニャンも 実在するゆるキャラだー
ダックス

ダックス

なんか婚活アプリって今時よな
桜餅あい

桜餅あい

鑑賞日:2025年4月28日( primevideo )
モリノ

モリノ

2025/04/28
ありんこ

ありんこ

このコメントはネタバレを含みます

風祭~🤣だんだん神谷明みたいになってない?😅お嬢を好きなように見えないが、たびたび食事に誘うよな。そして全く相手にされてないけど😆 二人が違うなら真ん中って事よね?シークレットシューズは被害者が持ってそうだから、それ履いて逃げたのか。足下見えないロングスカート履いてたのは偶然か用意してか、毒薬用意してたから計画の内か。祭りのとき背が低かったのは酔っ払った被害者を支えてたからかな? 動機だけど、たぶん三股かけられてたからじゃなくて、身長で嘘つかれてたからじゃ ま
いいね!2件
風神

風神

国立市谷保に 3年ほど住んでいました。 この再現度の高さを 理解してる人が どれだけいるんだろうか。 今までは こんなの国立市じゃないって 感じだったのに。 今回のお話の谷保周辺の 再現度は感動ものです。 あの和菓子屋さんの裏に 住んでたんですよ!
いいね!13件
ふみちゃんさん

ふみちゃんさん

全裸とパンイチは違う
いいね!1件
夢

焼きそばうるさかったわ 笑 影山の麗子さんのモノマネが笑えた。 この作品って視聴者に絶妙にわかりやすく謎解きが作られているところが敢えてなんだろうけど魅力の一つなんだろうな。
平田一

平田一

事件よりも風祭=マモちゃんの独壇場w ジワジワと梶さんの影山もクセになるw 影山の暴言もまさかの二連弾だとはw でもラストの推理出だし、ちょっと声が出ちゃった!
いいね!1件
つゥ

つゥ

2025-04-25