ひぐらしのなく頃にのネタバレレビュー・内容・結末

『ひぐらしのなく頃に』に投稿されたネタバレ・内容・結末

何も知らないで見たのでループものだった事に驚き。解決してない事象は続きのシリーズで明かされていくのかな?OP、EDテーマがとても好きだったので見てよかったです。

4話終わったらまたいつも通りの日常に戻っててみたいのが続いて衝撃受けた。

謎が多くて世界観も暗いしほんと怖いしトラウマになりそうなんだけどもっかい見たい気もする。

ひぐらしのおかげでホラーアニメ…

>>続きを読む

おー持ち帰り~
化物アニメ
名作と言われる所以が十二分にわかるアニメだった


このアニメの存在と「嘘だ!」というセリフ、ゲームが原作ということ知っている状態で鑑賞

・構成が化物
・キャラが可愛い…

>>続きを読む
拷問とか苦手だけど、おもしろかった!
伏線のためによく分からない状態で話が進むけどなぜか飽きずにずっと見ていられた。りかちゃん好き。
最初の方は「え?なにこれ?どういうこと?」の連続だったけど、終盤でなんとなく察してきますね…しおんが好き。

無印と解がめちゃくちゃ好きで、特に綿流し編、目明し編好き。詩音狂いすぎてて好き。
無印は訳分からない皆の狂いっぷりがなんか癖になります。
グロ耐性あるから全然気にならず見られるけど、罪滅し編のうじ虫…

>>続きを読む

◯鬼隠し編
思い返すと一番面白かった
ジワジワと不穏、謎が押し寄せてくる終わり方
罪滅し編で狂ってたのは圭一だったのが判明
◯綿流し編
魅音だと思ったら詩音かな?と思ったら魅音かと思いきや詩音だった…

>>続きを読む

初めて見た当時、先が気になりすぎて一気見してハラハラワクワクしていた作品。

惨劇が起こりまくり、人間の怖さが良く描かれていてグロかったりする。

各編毎にパラレルワールドとして展開されていて、一つ…

>>続きを読む

シリーズ一覧

2006年、「ひぐらしのなく頃に」(テレビ)、視聴済み
2007年、「ひぐらしのなく頃に解」(テレビ)、視聴済み
2009年、「ひぐらしのなく頃に礼」(OVA)
2011年、「ひぐら…

>>続きを読む

 初鑑賞です。

 ゲーム版はプレイしたことがありません。

 グロテスクな描写は多いですが、話がしっかりしているので良かったです。
 回を追うごとに少しずつ全体像がわかっていくのも楽しかったです。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事