スモール・アックスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『スモール・アックス』に投稿された感想・評価

オムニバスで語られる🇬🇧👦🏾イギリスの黒人近代史(実話)全5話。異人種間の軋轢はいつか解消されるかもしれない、そう信じたい。けれど虐げられた歴史は消えないし絶対に忘れない。🌍現在進行形INGのチベッ…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

3.5
EP2
クンタキンテの上がりかた怖い。
嫌な奴もちゃんといる。
Taul

Taulの感想・評価

5.0

第1話『マングローブ』
説明いっさいなしで1968年のノッティングヒルに連れていかれる。当時を再現するんだというマックイーン監督の熱意が画面から溢れ出ていて役者、美術、音楽とその説得性が凄い。『シカ…

>>続きを読む
saysea

sayseaの感想・評価

-

米国のマイノリティ差別を描いた作品は多くあるけど、英国でのカリブ系黒人に対する差別も同様だったんですね。知れて良かった。
EP5のEducationが特に衝撃だった。
お母さんが気付いてくれて(気付…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

4.0

見たい見たいと何年も思っていてやっと見れたのだが、その間に若手からスパイクリー先輩までもっと鋭く力強い作品が量産されたのもあり期待していたほどのインパクトはなかった。UKでも黒人差別こんなに酷かった…

>>続きを読む
et1222

et1222の感想・評価

3.9
記録
biboo

bibooの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

アフリカンの差別だったり歴史に関する映画を見るたびに、彼らだけの物語ではなくて何事も地続きであると思える。決して対岸の火事でない。彼らの行動や言葉から学ぶことがありすぎて、毎話見ているうちに何故か自…

>>続きを読む
重くで強度のある素晴らしい作品。作品の質量を決めているのは俳優の演技とそれを受け止める撮影照明。素晴らしい俳優の演技を最高に切り取ってるカメラワーク…人物の表現力が凄かった
eriiko

eriikoの感想・評価

4.0
カリブ系黒人とはなかなか聞かないが、イギリスにおいてもこんなに人種差別されているとは知らなかった。

邦題:スモール・アックス
原題:Small Axe
制作年:2020年
監督:スティーヴ・マックイーン
キャスト:ジョン・ボイエガ(Ep3)レティーシャ・ライト(Ep1)
鑑賞方法:スターチャンネル…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事