taominicoco

悪霊狩猟団 カウンターズのtaominicocoのレビュー・感想・評価

悪霊狩猟団 カウンターズ(2020年製作のドラマ)
4.0
遅ればせながら、第57回百想芸術大賞助演女優賞ヨム・ヘランさん、おめでとうございます。

授賞式以来、気になっていた作品。先日、フォロワーさんが高評価だったので観ました!
大感謝です🙏🏻

観て、大正解✨✨✨✨

世界観は全然違うけど、アメコミヒーローが好きなわたしには、どハマりでした。

完全に、少年漫画の世界。

今流行ってる?『呪術廻戦』と似た世界観と言われているそうですが、わたしは『ゲゲゲの鬼太郎』っぽくもあるなぁと。
カウンターは、妖怪ではないけど笑


昏睡し命尽きそうな人が、天界から命とスーパーパワーを得る代わりに使命を受けます。彼らはカウンターと呼ばれ、使命の「悪霊狩り」に奔走。

悪霊狩りの過程で、カウンターたちは悪霊よりタチの悪い、生きてる悪人(政治家、財閥)たちの所業を知り、そいつらを成敗することを決意。チームで一致団結します。

チームで一致団結ってところは、アベンジャーズ的です。

カウンターはアベンジャーズみたいなパワーないし、悪霊との対決は、基本、素手での殴り合い。怪我もするし、疲労するし、社会に溶け込むため労働もするってところが、韓国らしさなのかなと好意的にみてました。

そう!あと、ククスが食べたくなります 笑

韓国で一度食べたことがあるけど、身体にじんわーり沁みるおいしさで忘れられない。
私の行った店も並んだけど「姉貴食堂」のククスも絶対美味しいと思う🥰

メンバー同士の会話やお互いを思いやる姿に心温まるし、主演のチョ・ビョンギュくん演じたソ・ムンのキャラがとても良かった。

のだけど……この方はいま、スキャンダルに巻き込まれてるんですね。
解決したのかなぁ…?
韓国の芸能界、学生時代の言動をチクられるのが流行ってますね。

本作、シーズン1ってはっきり明記してるのでシーズン2もあると期待してるのですが、チョ・ビョンギュくんは出演できるのか?

ソ・ムン役を他の役者が演じるのは絶対ありえないと思うので、このままフェードアウトしないことを祈るばかりです🥺
taominicoco

taominicoco