もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~のドラマ情報・感想・評価

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~2018年製作のドラマ)

公開日:2018年01月13日

製作国:

再生時間:47分

3.6

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」に投稿された感想・評価

ぽんず

ぽんずの感想・評価

4.5
0
色んな人から「このドラマ良かった!!」って言われて、JUMP広めたい人間として凄く嬉しかった記憶がある

このドラマの最終回の後に担任の先生との面談で、山田くんのことをめっちゃ褒めてくれたのは自分が成績上がった事よりも嬉しかった笑

最初はどっちに転がるのかドキドキしてたけど‘山田涼介’という概念がいい意味で崩れた
安定の金子茂樹脚本、あとに発表された俺の話は長い、コントが始まるに負けてない作品だと思います。
第一話で主人公は警察官であるのに微罪を犯して家族の危機を救います。その後、一話完結で、毎度、第一話と同じく、家族のために微罪を犯し続けます。これはなかなかハードルが高いと思いました。いつものお約束を果たしながら、笑わせて高い完成度を維持する、というのをしっかりと最終回まで続けた金子茂樹の手腕に脱帽です。登場人物も魅力的で、家族4人、執事2人、クリーニング屋、ラーメン屋、警察官2人、出世争いする医者、そして主人公と入れ替わる宇宙飛行士志望の男と、魅力的な出演者が勢揃いしています。そして最後に衝撃の最終回、まさかあんな形の収束をするとは。おすすめの作品です。
" カッコいい " だけが
格好良いのは一昔前までと
言わんばかりに体張って一生懸命に
魅せてくれたのが良かった。
あほい

あほいの感想・評価

3.5
0
ハイスペ家族に振り回される秀作、コメディ要素沢山あってテンポも良い
難しい事考えずに楽しく観れた
山田結夢

山田結夢の感想・評価

3.5
0
山田が結構頑張っていて面白いです。
コメディーで、とても面白いかと。
hitomi

hitomiの感想・評価

4.2
0
意外と名作。山田涼介はコメディーが得意、と世間に知らしめた作品。
りんご

りんごの感想・評価

3.6
0
千晶様美人、、、
兄と姉にいじられまくってて秀作がかわいそうだと思った。
もも

ももの感想・評価

3.5
0
山田くんのわんこ顔がたまらん🥰
リズム感あって好きだなぁこのドラマ
ayaka

ayakaの感想・評価

4.8
1
一見ただの日テレの商業的な連ドラに思われそうな作風が勿体無いほど、すごい深いドラマ。

社会的な家庭の問題とか幼少期環境の人格形成の問題とか、すごく真剣に捉えると重くなりがちなテーマが根底だと思うんだけど、それがこんなコミカルに表現されてるの天才。
そしてその家族愛的な教訓とかが全く押し付けがましくなくて、あくまでドライに色んな観点を提示してくれる、すごくすごく考えさせられるドラマ。
samatsu

samatsuの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

家族で見るのにぴったり!
笑えて、すっきり。
ただ最後罪きせられちゃうの可哀想
なんとか警察やめない方法なかったの?
>|