えぬ

先輩、その口紅塗らないでのえぬのレビュー・感想・評価

先輩、その口紅塗らないで(2021年製作のドラマ)
-
(~9話ぐらいまで見たところでどんどん退屈に感じ始め、何度かトライするも結局中断してしまい、そのままどうで良くなってしまった。期待してた長女のロマンスもドラマチックさに欠けるのかあっけらかんとしてるので、ますます見続けるモチベーションがなくなってしまった気が。

こんな程度の薄ーい内容で16話も引っ張るのはもう無理があるような…?勢いのある(?)序盤はまだしも、途中から失速するし、どうしてもダラダラしてしまうと思うので。かといって、お決まりに陳腐なサスペンスとか社内のパワハラ・女性差別とかをこれでもか!と持ってこられても、やっぱり嫌なのですが。

なので、このままリタイアとなりそうです。

ウォンジナの、内面から人的魅力が溢れ出てくる演技は好きだったので、ホント残念。せっかく実力も魅力もあるのだから、持ち前の良さを活かせる役で厳選して、もう少しいいドラマに出て欲しい。韓ドラで王道の、いわゆる華やかなで派手目なヒロイン像はちょつと方向性が違う気がするんだが(でも若くてキレイなうちは、そういう目立つのを演じたいものなのかな?)。

OSTはキムジョンワン(NELL)のLean on Meが名曲。Chorusかと思ったらこのフレーズまだBridgeでしかなかったという驚きからどんどん盛り上がっていく流れが超絶楽しい、ヤラレタ~!といい意味で思いっきり裏切られる一曲。


~4話まで。込み入った話でもないので、CSで毎日1、2話ずつ見るぐらいが気楽でちょうどいいかも?とまったりペースで楽しんでます。

最近めっきり少なくなった(というかほぼ作られなくなった?)久々のごくフツーな韓ドラロマンス現代劇。韓国では視聴率は…だったそうだが「ただ愛する仲」で心惹かれっぱなしだったウォンジナと「偶然見つけたハル」でこれまた好印象なロウン主演なおかげか、今のところなかなか楽しく見ている。地味な顔立ち(←とても良い)に瑞々しい演技が好きだったウォンジナが、このドラマではコテコテにきつい化粧&ちょっと攻めすぎ?みたいなファッショナブルさに「この女優さんの個性や良さと合ってないんじゃ?」と最初は違和感だったけど、話が進むにつれだんだんとそれも和らいできたような?化粧品会社は確かにスタイリッシュな人多いし、業界的にはこんな感じですかね?「ただ愛する仲」の超地味なヒロインが凄く好きだったので、こういうドラマで主役ってどうなんだろう?と思ってたけど、やっぱりこの女優さんはイイ。表情も上手いし役柄を理解しての演技・表現もさすが。ただこの手のドラマには、低く野太い声がしんどいかなあ。なのでAVアンプで無理やり超ソフトな音質設定に変えて聞いているが、それでもあまり好きにはなれない←一日1話ぐらいがちょうど良く感じるのも、この辺りが関係しているかな。音楽も映像も溜息出るほどキレイでうっとり、オフィスやロウンのおうちのインテリアなんかも素敵、相手は長身アイドルロウン演じる好青年で張りつめすぎないホワンとしたチャーミングな雰囲気に更に声もいいしで、こういうロマンス物は主役二人には特に、見ている人を酔わせ切れない・夢から醒めさせるような要素が一つでもあって欲しくはないとは感じる。韓国の他の俳優さん(男性)はもともとのしゃべり方を俳優業にあたって低めボイスに敢えて変えたとか、他の俳優さんでもキャラによって声質をガラリと変えて話しているとかどっかで読んだので、生まれ持った声質は変えられないとしても努力できる部分は結構あると思うのだけど。演技自体もちゃんと上手い方なのだし、もう少しソフトだとうれしい。

ロウンのキャラの姉二人も楽しいキャラだったり、ウォンジナの親友なんかも好感。最後まで楽しく見られるといいな。)
えぬ

えぬ