トライブス: 明日を拓きし者のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『トライブス: 明日を拓きし者』に投稿された感想・評価

りゅうか

りゅうかの感想・評価

3.0
0
ようやっとTRIBES見終わった。
5話か6話くらいからちょっと話が掴めてきた。それまでは何やってるのか全く分からないし、趣味が合わないとこも多くて、のんびり観賞でした。
6話でやぁっっっっと本編に一歩入ったくらいなので、続きを早々にやってほしいですー。

俳優さんが全くわかんなくて。Oliverさん居てくれて良かったよ。かっこいい役ではないけど、Oliverさんによく似合う癖ありおじさん。
お兄さんがいい変化してたので、どんな姿を見せてくれるのか期待したい。S2制作頼むよー。

このレビューはネタバレを含みます

The100感がある。
特にクロウたち、兄パート見てるとそんな感じ。
鉄網の中で闘って勝った方がどうたらこうたらみたいなのとか、暗黒の時代?(だったか?)はThe100でもそんな表現あったなぁ。
闘いの相手、絶対お父さんだと思ったよーーー
兄は闘いとかヴァルヴァラ?(ソフィア)との関係だったり、肉体表現多いパート。ソフィアが良い師になるのかな。
兄はどんどん良い顔つきになっていきますね。

姉はクリムゾンの人とちょっと良い感じのシーンがあったり…まぁ薄いけど。家族と会うための手段としてクリムゾン入ったり、去ったり…最後は新たな種族と出会う。ここも長居はしないかなー。クリムゾンの彼とはまたどこかで会うんだろうね。姉は頭脳戦、駆け引きパート多めかな。
顔つきがハンガーゲームのカットニスみがある。
姉に関して言えば何気に捕虜のクロウとの関係性が良かったな。あれ?こんな感じの関係性、The100でもあったな?

弟はなんだかんだ旅のパートナーというか相棒と出会う。憎めないおじさん。
弟はメカ系、近未来、謎解きパート。戦闘少なめ。キューブ投げたら大きな建物出現したり、楽しそうだなぁ。

自分だったらどの人物のパートが良いかなーとか想像しながら見るのが面白かった。
結局彼らの旅の導入部分というか、本当の物語はここから!ってところで終わったのが残念。
この続きを見たいんですよ。なんなら1話の村襲われたところ、それぞれ散り散りになる→ここをサラッとやって6話からスタートでも良かったくらい。
シーズン進んでから2〜5話の話を前日譚(番外編)みたいな感じでも見せてくれても良かった。
頼む、シーズン2やってくれ。いや、3くらいまでは…。消化不良すぎる。
hibarish

hibarishの感想・評価

2.1
0
世界観良し、美術良し、役者微妙、お話微妙。

ネトフリはそういうとこあるよね。イントゥザナイト然り。

シーズン1見終わったけど、なんでこれしか話進まないの。……というか何も進んでないに等しい。
三兄弟それぞれ展開していくんだけど、つまり一人あたり3話分しか進んでないんだからそりゃそうだ。脚本の時点でおかしいって思わなかったのかな。

弟と兄、顔が違いすぎて兄弟感ないよ。兄はいいけど、弟はナヨナヨ系だし人気出なさそう。

現題にEuropeと入れてるからには売れたら他の地域の話もやろうとしてるんだろうけど、その前に打ち切られそう。長くやると子役も成長するし。

カメラワーク大体一緒で構図が飽きる。
肩越しカメラで歩くの何回やるの。
三兄弟は森で生活してきたって設定なのに、全然活かされてない。

クロウとクリムゾン、2大組織なのかなんなのか、物語上でもぼかしてるからなんか見てる側もどうでもよくなってきてしまう。

次もこんなちんたらかなあ。1年近く経つけと発表もないしナシかな。
かむら

かむらの感想・評価

3.2
0
うーん
ここでシーズン1終わるかあ

まだ何も始まってないと言うか
ようやく序章が終わった感じ

設定や雰囲気は好きです
nemunemuneko

nemunemunekoの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

the100の世界観!
文明が滅んだ後の世界で3兄妹とお父さんがバラバラになったシーズン1。
the100ほどではなくとも打ち切りならずに続いてほしい。
女帝がイケメンはべらかしてる感じがめちゃくちゃよいし、メカ系のデザインもわくわくします。
L

Lの感想・評価

5.0
0
面白いな〜。エンドクレジットが映画並みに長いだけで本編そんなないからこれも秒で見終わってしまった。ハンドレッドみたいな感じ!ちょいグロ。
サイバー戦争?で荒廃した世界を舞台にしたサバイバルドラマ。三きょうだいのそれぞれのパートで分かれていて、飽きることなく見れる。世界を牛耳るトライブに囚われた長男と、彼を助けようとする長女、アーク(方舟)を求めキューブと旅をする次男。全部のパートが面白すぎて!個人的には弟パートの終わり方が気になる!!長男パートは結構しんどそう。早くシーズン2みたい!!
コニコ

コニコの感想・評価

3.8
0
見始めた記念に。
ドイツを舞台にした世紀末ドラマ。
2078年の設定、これから楽しみ!
やぴゅん

やぴゅんの感想・評価

3.6
0
the 100感があってかなり好き。
家族を助けに行こうと模索する長女
捕まって奴隷になる長男
1人冒険をする、何かのカギを握る幼い次男

とくに長男のパートがすごく面白い。とっても辛いけどね。この後の展開を考えても辛すぎるけどね。
しょー

しょーの感想・評価

3.6
0
ここからスケールの大きな話になってきそうってところで終わり。シーズン2以降、更に期待。
AnnaUtsumi

AnnaUtsumiの感想・評価

3.4
0
1話45分くらいでサクサク観れるドイツのディストピアもの。

3兄弟がすぐさま離散。それぞれの道で頑張る系。
お姉ちゃんは実行力もある切れ者(狡猾さもある)で、お兄ちゃんは一番精神的に辛い環境に放り込まれる。思慮深い弟はおじさんと2人でキューブを守る旅に出る。

結構面白いんだけど、シーズン1はほんの序章っぽいのでなんとも言えず。マッドマックスとかジミヘンとか思い出す濃い系のキャラがロックでよい。
>|

あなたにおすすめの記事