エピソード07
第7話

拍手:19回
あらすじ
天城(二宮和也)の不在中にウエスギモータースの会長・上杉歳一(堺正章)の緊急手術を行った佐伯(内野聖陽)だが、佐伯式は行わずにオペを中断。薬物治療に切り替え、上杉会長は一命をとりとめたが、看護師長の藤原(神野三鈴)はいつもと様子の違う佐伯のことを心配する。
その後、上杉会長の息子であり、ウエスギモータース社長の歳弘(城田優)が東城大にやってくる。歳弘は、高額な報酬と引き換えに、なんと上杉会長の手術を失敗してほしいと天城に頼む。父子は経営をめぐって対立関係にあり、歳弘は会長の引退を望んでいたのだ。実は、維新大の菅井(段田安則)が歳弘に入れ知恵しており、ウエスギモータースの医療部門を使ってあることをもくろんでいた。
一方、佐伯は副院長の江尻(大黒摩季)と治験コーディネーターの美咲(田中みな実)の3人で会食をすることに。江尻は医療AI・エルカノを使った遠隔診療の研究を維新大の教授と進めていて、佐伯はそんな江尻にエールを送る。美咲もまた遠隔治療には強い関心を持っているのだが、その理由は…。
天城による上杉会長のオペは全日本医学会会長選の日に決まる。しかし、天城が成功率100%のダイレクト・アナストモーシスを失敗…!?
さらに、全日本医学会会長選の勝者は一体!?
みさこ
こーしん
えーぱんだ
もろにゃん
お家大好き
RYO3
Mao
んば
Sankawa7
sinimary
y
アニ
おちゃ
灯油
emim
オトギバナナ
てりあもん
もずめ
ao
s
ボンダイグリーン
ユキ
Emma
ディープなつまみぐい
水曜日
SayGo
sunny
ドラゴン伝説
仮面の大使
noritakam
©︎TBS/日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』