西郷どんのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「西郷どん」に投稿された感想・評価

lala

lalaの感想・評価

3.5
0
奄美大島の二階堂ふみちゃんとのくだりが印象的だったなぁ 
ドン底のせごどんからの復帰。
おむ

おむの感想・評価

4.0
2
鈴木亮平と瑛太の演技が素晴らしかった!
他にも素晴らしい役者さんがたくさん出てたけど、最後のほうの鈴木亮平は本当に西郷隆盛に見えました😳

そして自分にとっての謎だった「西郷隆盛と大久保利通の歩み」、そして「何故西郷隆盛は誰からも愛されていて、大久保利通は嫌われているのか」も、この作品を通じて理解することができました。

もともと幕末の出来事は興味があるので倒幕派、新選組、徳川家に関するいろいろな小説や作品を見てきたけど、なぜかその中に薩摩の人物をメインに描いた作品にふれることがなかったのです😅

それに明治政府に興味がなかったこともあって、この二人に触れることがほぼ無かったので幕末をある程度知ってる自分にとっても新鮮な気持ちで見ることができました。

ただ奄美大島の件はもう少し短くても良かったかな🤔
歌ウサギ

歌ウサギの感想・評価

3.4
0
1回目の、旦那さんじゃない!的な話が最後まで出てこなかったのがモヤモヤ
瑛太、良かった
見応えあった
亮平も瑛太も演技が最高!
士族の世の中と訣別するためには通らねばならなかった西南戦争
身持って一つの時代を終焉させた西郷どんはカッコ良すぎる
幕末から維新への移り変わりがわかりやすかったオススメのドラマ
碧

碧の感想・評価

4.8
0
日本史&幕末の知識ないので難しかったけど、でも最後まで見たかった大河ドラマ。
鈴木亮平さんだったからだと思う。
aoiro

aoiroの感想・評価

5.0
0
西郷さん。気になりつつも、実はあまり知りませんでした。
幕末も大政奉還以降はあまり詳しくなく・・・。
なので、全てが新鮮で、西郷さんの人柄に胸が熱くなりました。

そしてなんといっても鈴木亮平。体重を増量して挑んだ西郷さんは、素晴らしかった。
後半に進むにつれて、目や雰囲気も変わっていって。鬼気迫る雰囲気。
いやー、すごかった!
ヨー太

ヨー太の感想・評価

2.1
0
完全に鹿児島出身の祖父に押し付けられて見させられてたから印象悪いだけ説がある。機会があれば見直したい
NGT

NGTの感想・評価

4.5
0
大河ドラマにハマったきっかけの作品。
坂本龍馬と勝海舟が出てきた辺りが特に好き!
とれもろ

とれもろの感想・評価

2.0
0
西郷を凄く見せたいがために周りを貶めるようなよくある描き方は好きになれない。もっと西郷の闇の部分も含め正面から向き合うべき。
Takuya

Takuyaの感想・評価

3.5
0
序盤〜中盤にかけてキャストもストーリー
も良く、中盤から終盤にかけて激動の
幕末、明治を描いてます。
私的には大島編が一番楽しくみれました。
>|

あなたにおすすめの記事