大豆田とわ子と三人の元夫の4の情報・感想・評価

エピソード04
嘘と嘘が絡み合う二人の三角関係
拍手:90回
あらすじ
かごめ(市川実日子)が、とわ子(松たか子)と同じマンションに住む五条(浜田信也)から食事に誘われる。とわ子は親友の幸せを願い、面倒くさがるかごめの背中を押す。そんな中、とわ子は、偶然かごめの“ある過去”を知ってしまう。 その頃、八作(松田龍平)は、親友の俊朗(岡田義徳)の恋人・早良(石橋静河)からの猛烈なアプローチに頭を悩ませていた。 一方、翼(石橋菜津美)の嘘に憤りを感じていた慎森(岡田将生)だったが、「まだわたしが誰なのかわからない?」という翼の問いかけに言葉を失う。鹿太郎(角田晃広)は、美怜(瀧内公美)に交際相手の影武者を頼まれるが…。
コメント55件
はるか

はるか

かごめちゃんの話だいすきだ
多分この話が1番好きだと思う
萠

かごめ抱きしめたい
るるる

るるる

このコメントはネタバレを含みます

かごめー! なぜだかかごめのセリフに涙がでちゃう 市川実日子と松たか子最高
ぎゅうにゅう

ぎゅうにゅう

かごめ大好き
Nippolin

Nippolin

かごめちゃん自分にまっすぐで良い人すぎて好きだわ。プリンアラモード食べたくなった。さらさん、はよ諦めてくれ。
n

n

このコメントはネタバレを含みます

かごめが「最後の晩餐はコロッケがいい」と言ってるのが伏線すぎて泣いた…
noi

noi

かごめちゃん〜🥺
umimi

umimi

このコメントはネタバレを含みます

田中さんが女性に嫌われるためにするひとつひとつが、「そういうことじゃないのよ!」で笑える。 豹柄のシャツはどこで手に入れたの? かごめちゃんにまつわる色々なことが、実はフラグだったのだと先を知っている今は思う。 やめておくれよ。 恋愛しなくていいからさ。 コロッケもいつも食べたいときに食べていいからさ。 プリンアラモードを食べたくなる回。
いいね!8件
りょう

りょう

オーガニックホスト…松田龍平って実際オーガニックホストな気がする。八作の切ない恋。
いいね!7件
Poteato

Poteato

かごめちゃんの言葉に言い当てられた
いいね!1件
CAK

CAK

優しさで人に壁つくる人ってこわい
いいね!1件
okaeri

okaeri

このコメントはネタバレを含みます

かごめちゃんの言葉全てパワーになった感じがした。 「大人になるまであと100年くらいかかるし」(まだ死なないの意) 「手を繋いだり、一緒に暮らすよろこびもわかる。 ただただただ恋愛が邪魔。男と女の関係がめんどくさいの」 「あなたみたいな人がいるってだけでね、あ、私も社長になれるって小さい女の子がイメージできるんだよ。いるといないとじゃ大違いなんだよ。それは、あなたがやらなきゃいけない仕事なの。」
いいね!4件
rena

rena

八作みたいな人ってほんとにいる、自然にモテる. でもって、親友の彼女が別れ切り出すの遮って自分が親友にとって悪者になって傷つくの防いだの優しすぎる.
いいね!1件
ぺち

ぺち

このコメントはネタバレを含みます

女性に嫌われる?どうやって?(真顔)なオーガニックホスト八作、、、(好き😇) かごめちゃんの人生観も恋愛観もかなり共感できる部分あって今後の展開知ってるからもう辛い、既に辛い、大好きだよかごめ( ; ; )
いいね!2件
日暮

日暮

かごめちゃんの口から出てくる言葉すべてが私の宝物
いいね!2件
ai

ai

八作の親友の彼女嫌だな。あれでバレないのすごすぎ。 かごめ、不思議ちゃんが過ぎる。一人気ままに生きていくのはいいけど、人に迷惑をかけるのはよくない。
いいね!1件
ワンタン

ワンタン

・優しさで壁作る人は怖い ・かごめさん破天荒すぎるw ・萩の月ですか?通りもんです。 ・グアムに住んでるやつがサイパンに旅行するか? ・残らない別れなんてないよ ・嘘はついたけどくだらない嘘はついてない ・タイプじゃなくても好きになることはあるしタイプでも嫌いになることはあります ・ばーかばかばかばーか! ・言いたかないけど天才! ・じゃんけんで一番弱いのはルールがわからない人 ・八作最後でかばうのずるすぎる
いいね!2件
あい

あい

空のみじん子。かごめちゃんは信号のない横断歩道を渡るのが苦手。携帯忘れても3日気づかなかったり指名手配されたりとにかくぶっ飛んでるけどとわ子との相性は抜群だなぁ。 あたしは死なないと思うけどね。か、、。 田中八作三角関係。昔もだったのか。ぷよぷよとヤクザ。モテモテの人が好きになる人はこんな人だよなぁって納得した。羨ましいな。そしてそんな人と親友になれるとわ子の内面も羨ましい。それが離婚の原因。 他の2人もなんだか進展ありそう。
いいね!1件
ぱや

ぱや

ぱやのだーーーーいすきなダイチヤマモトくんの回です💖💖💖💖八作のお店にいたところから大興奮💖💖💖💖💖💖からの交差点の話からエンディングで、"交差点"からはじまるラップ痺れました💝💝💝💝八作とダイチヤマモトはモテの最高潮です‼️#おたけさいこっちょー
いいね!1件
まるもち

まるもち

急ーに、かごめととわ子の友情。最高。 ただ「また赤ちゃん盗んできた?」って言われてるかごめ、何してきたんや、今まで 笑 三者三様の展開!!
いいね!2件
もりとぅも

もりとぅも

五条さんのセンス好き
いいね!1件
なかぴ

なかぴ

一生負け続けてくれる人がいいって、なんて勝ち気なスタンスやと思ったけど以外と繊細なんかな
いいね!2件
charo

charo

モテ方が自然現象。修羅場。 周りが山に見えちゃう、 かごめちゃんの気持ち分かるなあ。 うまく行こうが行かないがやりたいことをやる。 自分より大変そうな人みるとほっとする2人。 なにこの面白い展開…!!!
いいね!3件
ジュうお

ジュうお

八作氏よりかごめちゃんに引っ張られたなぁ。ながく近くにいても人間の深いところ知らないこともあるよね
いいね!2件
cmmw

cmmw

かごめいい、、、
いいね!3件
ピー

ピー

自然体でモテる人っているいる。私の近くにもいた。今どんなおっさんになっているんだろう…。まだモテてるのか、寒いおっさんになってるのか。 かごめちゃん…憧れる。
いいね!2件
9

9

かごめの台詞「恋愛が邪魔というのも分かるしたまに寂しいのも分かる」とてもとてもとてもとても分かる
いいね!4件
oden8

oden8

普通にしてても右肩上がりにモテる男っ!? だとっ?? それはヴァンパイアやないかぁ〜いっ!!!🙀www 謎に包まれてる人、掴み所がない人っ魅力的よねぇ〜ん🙉💞www "一生負け続けてくれる人がいいじゃん。" by ハッサクの親友の彼女 一理あるけど、そういうのが優しく見えるのって若いうちだけよねぇ〜。 龍平回の様で、実日子回じゃんよん。 "みんなが当たり前に出来ることを出来ない人。" by トワコの親友 サワコ ちょっと分かるなぁ〜その感覚。人間界のルールが、たまに合わへんし理解に苦しむもんね〜🙈www
いいね!7件
三角

三角

傑作だと思う〜😭 坂元裕二脚本の優れた点というのは周りくどい台詞にあるのではなく(面白ポイントではあるが)登場人物から滲み出る人間味、フィクションのキャラクターなのに類型に還元されない深みがあるという点で、 どの人物でも見ていくうちに何かしら自分との共通項が発見できてしまいその人のことを理解できてしまう。感情移入させられてしまう点にあるというのは坂本ファンみんなそうだよ!と言ってくれる絶大なポイントだと思う。なんだこいつ😠とか思う奴でも総合的に見てなんか嫌いではない…わかると思えることも言うし魅力的に思える…凄い
いいね!2件
>|