ちむどんどんの1の情報・感想・評価

エピソード01
#01 シークワーサーの少女(第1話)
拍手:5回
コメント15件
Haru

Haru

のぶこちゃん美味しそうにご飯食べてて可愛いのと声がいい👏🏻
僕はまだこの時気付いていなかった。「シークワンサーの少女」の本当の意味を。シークワンサーを食べることによって開花する彼女の持つ特殊能力を。そして時空間も人の心も自由に操る比嘉家の恐ろしさを。 かくして、現代劇のふりをしたファンタジードラマ「ちむどんどん」は幕を開けたのである。
いいね!2件
na

na

風景がすごいきれい沖縄行きたい はーちゃんの子役、本当にはーちゃん
いいね!1件
あかね

あかね

出てくる風景がとにかく綺麗。 海が綺麗 ジョンカビラの声良すぎる。なんかちょっとバラエティ感あるナレーション。調べたらジョンカビラって沖縄出身なんだ。 川口春奈の子役が川口春奈感すごい。 ヒロイン今のところ食い意地がヤバいことしかわからん
いいね!3件
まみりん

まみりん

川口春奈の子役がめっちゃ川口春奈に似ててびっくり。
いいね!1件
shun

shun

NHKの連続テレビ小説はこれまで観たことがないので初挑戦 1話だけではテーマは分かりませんが舞台は60年代沖縄なので米軍統治のことを中心に扱うのだろうか? 主人公は元気で好奇心旺盛で優しくて…みたいなザ・ヒロインって感じ。 そしてまあこれは予想通りだけど「男勝り」な性格で、1話目から同級生に「おてんば!」って言われてる。 やっぱり数十年前の日本が舞台なので男女の描かれ方に注目して観ていこうと思います。
いいね!3件
Anna

Anna

朝ドラド定番って感じ!!沖縄の話ってだけでちむどんどんするさー!!
いいね!3件
しょうがないねぇこんかいだけだょ
いいね!1件
do

do

沖縄の景色と方言が一日の疲れに効く…のぶこちゃん可愛い〜
いいね!2件
ふみさん

ふみさん

1964年沖縄北部やんばる地域で暮らす比嘉家のみなさん。 仲良し4人兄妹の次女・暢子。 「世界中の美味しいものを全部食べたい」と言う食いしん坊さん。 これからどんな風に成長して行くのか楽しみ!
いいね!3件
Kento

Kento

第1週 「シークヮーサーの少女」 シークヮーサー丸かじり!! いけるのね 関東とかだとお目にかかる機会が 少ないので羨ましさあります 舞台は沖縄!! やっぱり良いですねー しかもテーマが"食"っぽい 楽しみです 食べることが大好きな 小学生の比嘉 暢子 彼女の学校に、ある時東京から 青柳 和彦が転校生としてやってくる 彼を楽しませようと試みる 暢子だったが…?
いいね!1件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220411 朝ドラ 始まりました。沖縄ロケしてお金かけてます。 東京の中学生が来た時の反応、トトロのさつきとメイが来た時のまんまです。 美味しい物が沢山出てきそうで楽しみです。 半年間、よろしくお願いします。 仲間さんの貫禄半端ない。
いいね!8件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

モネとカムカムがよすぎたから はまれるかまだ未知。 主人公の子役は定番のよく出る来泉ちゃん。 おっきくなったな〜海きれー!まだドル! 電気がやっと!他所からは遅れている地域。 小中一緒。 ちむどんどんは心がドキドキすること。 おいしいものに興味があるみたいだから そういうことにつながっていく話なのかな? ごめんね青春メンバーみんな出世🤤
いいね!2件
Hikaru

Hikaru

いながきくるみちゃん(のぶこ役)が可愛すぎる!!たのしみ!
いいね!2件
夢

主人公の暢子がとにかく元気で食いしん坊なのが全力で伝わってきた。
いいね!1件