ちむどんどんの53の情報・感想・評価

エピソード53
#11 ポークとたまごと男と女(第53話)
拍手:0回
コメント11件
あらなみ

あらなみ

このコメントはネタバレを含みます

ちむどんどん での乱闘、ハンバーガーショップ、あまゆ、養豚場の事務所、フォンターナと、こうして並べると、「表へ出ろ」という言葉がいかに、お店側や家主に配慮した言葉なのか、とても勉強になる。気づかなかったなぁ……。
みーこ

みーこ

このコメントはネタバレを含みます

石川家の迫力といったら…! ポークと卵の争い… いくら仲良しといっても、 友人との食事の場で 自分の場で肉が少ない!とか いい大人が恥ずかしい。 智も智で…最近脱線気味で残念。
いいね!19件
na

na

今の今までダメダメで一生変わらないニーニーのアドバイス聞く暢子、なんで???? 最悪の結果じゃんか〜〜〜見てんのきっつ 博夫〜〜〜〜〜〜、、理解はあっても頑固な身内説得できず、、、良子はそれは怒るよね 周りの人間関係狭いと考え方古いなあって思います 時代が時代だから? 15分でよかったです。
いいね!2件
ナ

きっつ 朝15分だけなのが救い これ30分ドラマとかだったら吐いてる わざと凄くきつい展開になってると思うしこれをきついと思える人間がたくさんいてほしいと思う
いいね!3件
Kento

Kento

いやー… 正直キツかったです むしろ 「本人達は正しいと思っているけれど、外から見たら非常識」という 事を描いているのかと思いました 一番星さんの余計なアドバイス… でもそれをすっと受け入れてしまう 辺りこの二人はやっぱり兄妹だなー と思ってしまいました… ほんとに思うけど 未熟さが嫌な感じの未熟さなんだよな… 無知とかじゃなくて 我の強さで失敗してる感じ… その段階でする様なミスじゃない だろって感じの… そろそろ素直になろうよ暢子 そして石川家… 博夫くんは家族の中では 柔軟な方ではあったのね… あの結果は情けないけど… まだまだ問題は長引きそうです… 大変だね良子さん… そしてポークとたまごでの争い… どっから突っ込んで良いやら… 和彦くんも智も暢子もなあ… 時代ですかね…
いいね!2件
どういうこと
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

博夫だめすぎる。 おじさんの意見もこっち寄り。 優子がついに意見! 暢子変な方向に…
いいね!3件
ふみさん

ふみさん

ポーク6個 たまご6個 4人で分ける ポーク1とたまご2の暢子は 「ポークが少ない!」と怒るけど 大人なんだから… 石川家 本家の長男の嫁が働くなんて あり得ないと。 これでは離婚も許してもらえないのでは? 男だから 女だから そんな時代
いいね!2件
AMY

AMY

暢子、なんでにーにーのアドバイスに従うの…? 一番聞いてはいけないアドバイス 良子、諦めよう 博夫は元々そういう人だ 実家もヤクザのよう笑 智も意外に古い考えの持ち主 三郎さんのアドバイスわかりやすいと思うんだけど?… 遅刻はあちゃーだわ
いいね!1件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220622 朝ドラ ニーニー、暢子に謝ったら負けと助言。暢子、シェフ代行として、強権発動、雰囲気最悪になる。オーナー、代行失格と、休み明けが最後のチャンス。 良子の予想通り、博夫、本家の祖父に逆らえず、期待の父も祖父の言いなり。 良子の叔父さん、怒鳴り込む、良子に実家に戻れと。優子、全力で良子を庇う。その姿に良子困惑。 東洋新聞問題、4人で議論、ポーク・たまご争奪戦、男女平等、らしさの問題に。 三郎、暢子にヒント、全然解らず、暢子、寝坊し遅刻の危機。ピンチはチャンスだ。
いいね!18件
夢

石川家の人たち初めて見た。 暢子アカンやろ。。。
いいね!4件