ちむどんどんの125の情報・感想・評価

エピソード125
#25 やんばる!ちむどんどん!(第125話)
拍手:1回
コメント12件
先生呼んできます
蒼空

蒼空

結果的にものすごく楽しく見たし、毎回隠れた沖縄や移民に関するテーマを調べてその都合感心した。まさかこんなに面白いとは。 単純な朝方伏線回収ドラマとは違うので、少人数でも深く好きになった人がいればそれでいいのでは。ポジティブな思考になれて本当によかった。
sayaoh

sayaoh

嘘だろ、爆笑、終わった笑
いちご

いちご

このコメントはネタバレを含みます

打ち上げで暢子がセーラー服着てたのはラストのシーンのためだったのね。
いいね!1件
あらなみ

あらなみ

このコメントはネタバレを含みます

想像を遥かに超えて酷い最終回だった。 歌子がちっちゃい頃から患ってた原因不明(笑)の病で熱で倒れて、医者も匙を投げたくせに、心電図どころか点滴すらしてなくて、ただ病院に寝かせてるだけ。 「熱が下がらんわけよ」じゃないのよ。最低でも点滴くらいしなさいよ。80年代だろ。 それを見た他の兄妹三人が、海で「おとーーーーちゃーーーーーーーーんんんんん!!!!!! 歌子を助けてーーーーー!!!!!」って叫ぶと、お父さんの天の声が聞こえて、歌子が回復する。 海に向かって「おとうちゃーーーーーーん」って、どんな宗教? タクシードライバーさんにお金払わなくて巻き込むのとか、本気で面白いと思ってんの? まもるちゃんの説明、ここで入るの? はあ?????????? は??????? 歌子なんで回復したの?????????? は?????????? なに、おとうちゃん万能なの? はぁ?????? やること微塵もやってないのに「まくとぅそーけー」を言うな。なんやねん、おとうちゃんの天の声。バカにしてるの? 泣かせよう、感動させようと思ってやってるのが、恐ろしい。 なんかもう、脚本家も制作統括もやけになって逃げて、小学生が書いたんかなってくらい酷かった。 なに、BGMを常につけてないと死ぬ病? 40年も飛ぶもの酷かったけれど、老けメイクもひどかったけれど、優子と良子の夫(と歌子は努力が見えた)以外は老人の演技をする気もないのなに???????? 積み重ね!!!!!!!!!! 関係性の変化が!!!!!!! 見たいんだよ!!!!!!!!!!!! なんかもう、失望とあきれと、怒りと、本当になんでこんなものに受信料が使われてるんだろうという虚無感がひどい。 この物語を良しとした制作陣は一生ものづくりの世界で仕事しないでほしい。
いいね!4件
ふみさん

ふみさん

熱が下がらんわけよ。 暢子・良子・賢秀 海に向かって叫ぶ 「お父ちゃん!歌子を助けてちょうだい!」 タクシーの運転手さんも まもるちゃんも 202X年 優子さんのお誕生日に大集合! メイクで老けてる? 子ども時代のみなさんも 孫役で登場し 誰が誰の子どもなんだか… 大勢いて楽しそう。 おいしいものを みんなで食べることは 幸せなこと。 めてたし めでたし!
いいね!1件
カモシカ

カモシカ

ちゅらさんのニーニーがお父さんと同じタクシー運転手になったという設定なんだべ?
いいね!2件
AMY

AMY

海に向かって叫ぶ… まもるちゃんの説明は一言で終わり 何があったのかわからないまま
いいね!2件
Kento

Kento

このコメントはネタバレを含みます

最終回!! 歌子!?大丈夫か!? 駆け付ける賢秀 運転手がゴリさん(笑) 果たして歌子は…? 皆は海へ!! あのシーンは笑った(笑) まもるちゃんの描き方は良いなあ そして… 202X年(笑) 何故ぼかした( ´_ゝ`) ラスト!! おお!! 皆集合!! あの構図は熱いなあ 大人キャストと子どもキャストが 勢揃いなのはエモいですね 歳を取った皆のビジュアルや演技が 良かったです じっくり描くというなら 作中でそれを見せて欲しかったよ 個人的には、結局年齢を感じたのは最終回だけでした… ジョン・カビラさんのナレーションに任せすぎじゃろ!! それを作中で描いて欲しかった!! (二回目) そして結局歌子の病気は 何だったんだんや!! 流石にアレは酷かったと 思います(笑) とはいえ 色々な批判や誹謗中傷も ありましたが 最後まで皆様、お疲れさまでした
いいね!4件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220930 朝ドラ 賢秀、ヤンバルの病院にタクシーで駆けつける。ゴリ、タクシー代回収に必死。歌子、意識不明、賢秀、祈る。 暢子、父に頼むしかない、良子、賢秀を連れて、父の墓の浜辺に。海に向かって父を喚ぶ。ゴリ、マモルも祈る。 歌子、一瞬目を醒まし、父の声を聴く、再び睡る。 数十年の未来、再び一族が集まる。孫に囲まれる暢子、賢秀、良子、そして、歌子。夫々の夢が実現している。皆で優子の誕生日を祝う。賢三の視線を感じる暢子、父に感謝。 再び、若い暢子、シークァーサーの実をもぎ、剝いて、齧る。酸っぱく、少し苦く、爽やかさが口に拡がる。暢子の人生そのもの。
いいね!21件
aiai

aiai

ハウスオブザドラゴンの6話のコメントで10年経過して、朝ドラでもそんな時間経過しやいとコメントしたら、ちむどんどんがさらにその上をいった!(笑)
いいね!16件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

このコメントはネタバレを含みます

熱が下がらん時って不安。 最後は神頼み。海で父に助けてと叫ぶ。 タクシーゴリや! 代金払わず叫べてもうどうしたらいいん。 母ちゃんと同じ収容所から きたまもるちゃん😳 歌子もちこたえる。 まあ最終回に人が死なんでよかった。 このドラマならそれもありそうやけど。 暢子達がおばあちゃんに。 みえないのはしょうがないか。 かつての子役達が孫約等に。 優子まだ生きてるやん! まあ命が続くってすてきだね。 亡くなった父も幽霊ハピバ。
いいね!5件