アストリッドとラファエル 文書係の事件録 シーズン2に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『アストリッドとラファエル 文書係の事件録 シーズン2』に投稿された感想・評価

回を追うごとに、ラファエルの不器用な優しさがアストリッドの心を少しずつ開いていき、互いにない部分を補い合い成長するところが好き。
彼女達を含め周囲の人達が皆、完璧じゃなくても誰かのために奮闘する姿に…

>>続きを読む
yama
4.5

シーズン 2-8

フランスのミステリー
文書係の自閉症ラファエルと
女性刑事アストリッド
互いに補いながら
親密度を深め様々な事件を解決していく


ストーリーに
たまに突飛なことがあったりするけ…

>>続きを読む
4.1

シーズン1より評価あげました!
なぜか止まらないのよこのドラマを見始めると!

しかし、トリックや動機はきちんと話について行かないと分からなくなる。集中が必要。

犯人が分かっても、誰だった?という…

>>続きを読む

シーズン2の配信、待ってました!って感じで食い付いた(笑)
1が面白くて虜になったからねぇ。
今回、輪をかけて面白かった。

ちゃんとミステリーだし、アストリッドとラファエルの空気感が、とっても心地…

>>続きを読む
travis
4.3
今シーズンも、最終話は最高の完成度。
それぞれの登場人物が最適な活躍をします。
2人の絆がまた深くなるシーンは泣けます。
くろ
4.1
1年越しに続編を見たけれど主要メンバーそのままで嬉しい!
ラファエルの息子の成長を見てリアルな時の流れを感じる。

こういう作品によくある近しい人の死もなくてホッとした。
mayu
4.8
アストリッドと周りの成長が素晴らしくて仲間が増えて最高です。
テツオとの関係も気になりつつ
アストリッド、これからどうなるの?
日本文化がなかり出てきて見ていて楽しい。
アストリッドの皆に馴染んでいく様子がとてもいい!
テツオとの関係も気になる〜
ちょこちょこ日本のあれこれが出れるのも楽しみ😊
ずっとこのシリーズ続いて欲しい🥳
tt
4.5
良質な社会派ミステリである。このドラマのテーマはS1に書いたため参照してください。

あなたにおすすめの記事