半分、青い。のドラマ情報・感想・評価

「半分、青い。」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

4.5
0
永野芽郁になって佐藤健と中村倫也に挟まれたい人生でした(笑)
nana

nanaの感想・評価

3.8
0
和子さんがすっごく好きでこのドラマを見てました。

谷原さんと知世さんの夫婦役それに脚本家は北川悦吏子さんすごく贅沢でした、、
おゆうこ

おゆうこの感想・評価

5.0
0
私はこの作品が大好きです。
鈴愛の考え方想像力が大好きで、
感情を何色や?って聞いたり
考え方で不幸にも幸運にもなりうることを鈴愛は全部後者で例える。朝ドラとは朝みんなに勇気とか前向きになる力を与えるものだと思うから、朝ドラの概念にとらわれない北川先生はかっこいい私は間違いなく鈴愛に勇気をもらったし素敵な感性を貰いました。
めいちゃんの演技は本当にすごくて泣いてるシーンが本当に大人になれない鈴愛らしくて素晴らしかったです。登場人物全員大好きだし
朝ドラって長い分少し雑なところを見てしまうが、この作品はトッポみたいに先までチョコつまっとった。北川先生抜かりね〜
すごい漫画家になろうね!って意気込んだ翌日に漫画家辞めたりしてて、とにかくぶっ飛んだ脚本だなぁ〜って思っていた。
佐藤健が良い。
Ayano

Ayanoの感想・評価

1.5
0
鈴愛、何がしたいんだ。
面白くなかった……。
中村倫也と佐藤健は最高でした。かっこいい。
時間泥棒

時間泥棒の感想・評価

3.0
0
朝ドラを最後まで見続けられたのってあまちゃん以来だったんだけど、中盤はつまらないなーってなってた。キャストが魅力的で、それ見たさに見てた感はある。これ私どのドラマでも映画でも言えることかも。好きな人が出てないと結局見ていられなくなる。

学生時代の律の力の抜け具合にときめかずにはいられなかった。

原田知世と通話するシーンが胸に残っている。

永野芽郁ちゃんは可愛い。ずっと見てられる。

以上です。
mihon

mihonの感想・評価

3.8
0
鈴愛と律の物語としては、ラスト一週間までは最高に面白かったのに、最後の最後で一気に萎えてこの評価。第132話の川での5秒ハグが最高潮でした。
鈴愛が様々な「師」と出会って成長していく物語としては、「ちりとてちん」と同様、とてもよかった。
Noriko

Norikoの感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

鈴愛かわいい!律素敵すぎ!
まーくんにどハマり!
朝ドラらしからぬ展開目白押しで、まーくんに酷い振られ方したり、プロポーズ断っちゃったり、そしたら律結婚しちゃったり、まさかの2人ともバツイチなったり、はちゃめちゃでありつつ、わこさんの犬のぬいぐるみ通しての律との会話とか、鈴愛と律のソファーのシーンとか、おじいちゃんの弾き語りとか、忘れられないシーンもたくさんで、終わり方も満足。
ROY

ROYの感想・評価

4.0
0
朝ドラっぽくない朝ドラていうのが斬新でなかなか良かった。
主人公の恋愛模様も月9かと思うくらいのもの。
でも家族愛や夢へ向かう姿勢などはしっかり朝ドラセオリーを守っていて、またこんな朝ドラがあれば見たいと思った。

第二週までで挫折。

脚本家の北川悦吏子さんが言っていた通り「雨が降っても半分晴れてる」という、左耳の聴覚を失った主人公という設定はとてもよかった。

けど、登場人物みんな良い人すぎてサブキャラにあまり魅力を感じなかった。
良い人ばかりだと、起きるハプニングやぶつかり合いも予定調和に感じる。
>|