スカーレットのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「スカーレット」に投稿された感想・評価

jr

jrの感想・評価

3.9
0
戸田恵梨香ちゃんの朝ドラ
Superflyのフレアも良かったよね~
陶器に情熱を捧げる姿もあんな細腕で大丈夫かな?と思ってたけどそこは演技力でカバー
はちさん役の方も初めて知ったけど多才みたいでよく誠実に向き合う姿がよく合ってた
そして!息子役の伊藤健太郎くんのシーンもめちゃくちゃ感動
たまにイリュージョンして時が飛んでしまう時があって( ゚д゚)ってなった時もあったけど
陶芸の奥深さを学べたドラマだった!
えええ

えええの感想・評価

4.2
0
戸田恵梨香様の演技力‥
本当に歳をとってるように見えるのナニ
朝ドラ途中であきてしまう私が飽きずに見てた
setsuO

setsuOの感想・評価

4.8
0
このドラマは本当にとんでもないドラマだった!
ここ最近見たドラマで圧倒的に1位!
素晴らし過ぎた。

見終わることが怖くて、途中で見るのを止めていた。
が、やっとの思いで見終わることが出来た。

まず主人公、川原喜美子を演じた、戸田恵梨香さん。すっっっっばらしかった!本当に素敵で、あんなに華奢なのに力強くて、包容力すらあって、、、ずっと見ていたかった。

ハチさんを演じた、松下洸平さん…初めてお見かけしたけど、すごく素敵だった!
ハチさんは松下さんしか居らへん!って思うくらい凄い!!

って、各キャラについて書き始めたら止まらなくなるので、自粛しますが、


直子を演じた桜庭ななみの株の急上昇具合半端ない!一気にファンになりました!


本当に各キャラクターたちが抜群に良くて、本当ずっと見ていられる。
関西人特有のテンポとノリの良さで笑いも生まれるし、
本当に本当に素晴らし過ぎるドラマでした。

1話の放送時間、たったの15分なのに、
その1回で嗚咽が止まらなくなるくらい号泣したのは初めてでした。

演者の皆さん、ありがとうございました。
素晴らしかったです。(←誰だよ)
みみ仔

みみ仔の感想・評価

4.2
0
学校もあったため、たまに切れたりしながら見ていた。
松下洸平を初めて見たがすごい良い演技をする人だと思ったし、惚れた。
初めて知る役者や、初めて演技を見る役者にたくさん出会えたけど、全体的にかなりレベルが高かった。
北村一輝と松下洸平は特に凄かった。
水橋文美江の脚本は正直え?ってなる場面も多かったけど、多少の展開の粗さやちぐはぐをカバーできるくらい俳優陣は良い演技をしてたと思う。

お父ちゃん死ぬシーンはさすがに涙出た。
スカーレットの中で多分唯一泣いた回。
北村一輝の提案も盛り込まれてたみたいで流石。

海やー!で始まり海やー!で終わるのはベタではあるけど私は好き。

大阪編が結構好きだったので、荒木荘のメンバー出てくると安心感すごかった。

欲を言えばもう少し見たいシーンや見たい人たちがいたので、個人的な不完全燃焼感はあったけど、「炎は消えない」との事なので、キャラたちの今後を想像して楽しみたいです。

全然関係ないけどスカーレットで信楽焼きのこと学んだおかげで、ギャラリーフェイクの2話で出てきた柴庵の事がよくわかりウハウハした。

このレビューはネタバレを含みます

芸術を学ぶ人間として見所沢山なドラマだった。芸術家としてとして陶芸で新しいことにどんどん挑戦する喜美子と、家族のために陶芸家を職業として稼ぐ八郎の意見の食い違いはどちらも間違っていないのがとても胸が苦しかった。結局喜美子は息子のためにと貯めていた貯金までを使って有名になったわけだがここでどちらが正解だったかは本当にわからなかった。このドラマ、カットのタイミングがとても大胆で、人が亡くなるシーンはあえて見せずその後何年か後に飛ぶことで視聴者の記憶には亡くなった姿が残らないという工夫がなされているように感じて朝ドラとは思えない構成だった。内容もとても重く考えさせられることだらけで見応えがあった。
わたもち

わたもちの感想・評価

4.5
0
滋賀に来てくれてありがとう!
戸田恵梨香は本当にいい女優さんになったなあとしみじみ感動。
松下さんかわいいし北村一輝最高に泣かせてくれたし桜庭ななみちゃんかわいいし林遣都おもろいし良かった。
TKOの木本非常に良かった。相方とは違って人柄の良さが滲み出てる。
医学生溝端くんも良かった~
基本あらき荘の住人全員好き。
あー水野美紀は安定感凄い。
Rui

Ruiの感想・評価

-
0
久しぶりにハマった朝ドラ。
ドラマというより本当に、人生を、生活を見ている感じだった。

直子が好きすぎた◎
shogドム

shogドムの感想・評価

3.7
0
人生で初めて朝ドラ観た!

毎日15分だけなのに、こんなに内容盛り沢山になるんだすごい!
かなりハードな作風で途中辛すぎたけど見るのは止められず無事完走。制作陣と視聴者の間の信頼関係が見える作品に間違いなし。丁寧な作り、役者の魂、緩急の付け方が素晴らしい傑作でした。伊藤健太郎くんに何度泣かされたか分からないけど終盤の満足度が異常だった。草間さんとちや子さん大好きだった。。
>|