おちょやんのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「おちょやん」に投稿された感想・評価

Harashi

Harashiの感想・評価

3.8
0
生きるっちゅうのは、しんどうて、おもろい。
本当この言葉につきる。
素敵ですね。
辛く悲しいこと多いけど、時間が立場面白い話になる。
そう思っていれば、人生豊かになりそう。

しかし杉咲花さんが見た目は少ししか変わらないのに
年齢を重ねた表情やはなしかたになるのはすごい。

朝ドラでは珍しく最終話にピークがきているの印象的。
話数減らしたのかな。
Liz

Lizの感想・評価

2.0
0
習慣で見続けたけど、特にみどころがなかった。

ヨシヲ役の倉悠貴くんを知れたのが収穫💘
ハイボール

ハイボールの感想・評価

3.9
0
後半、暗いシーンが多くて少し中だるみしたけど、最終回は感動した
ゆか

ゆかの感想・評価

3.5
0
一平の浮気辺りからぐっと面白くなった。過酷な人生だったけど、最後ハッピーエンドでよかった。
タキ

タキの感想・評価

3.8
0
日曜劇場の脚本をたくさん書いている八津さんだけあって主人公が過酷な運命をどうサバイブしていくか、その盛り上げ方にも着地点にも安定感があってよい朝ドラだったと思う。まず朝ドラ史上最低の父親テルヲ役にトータス松本をキャスティングしたのが大成功だった。初めてお芝居をしてるのを見たけどびっくりするぐらい上手かった。あと栗子役の宮澤エマもすごくよかった。年齢を感じさせる演じ分けでは1番上手かったと思う。劇中劇のテンポの悪さが気になったが春團治だけはよかった。これはこまぎれじゃなくて全部見たかった。
KiyoTachibana

KiyoTachibanaの感想・評価

4.2
0
台詞と編集
各々の演じられる方達の力量。
杉咲花、毎田暖乃、宮澤エマ
ファンになりました。
さ

さの感想・評価

-
0
終始キツかったけど終盤の塚地さんに救われた。
明るくて笑える朝ドラが観たい
🥲
绵飴

绵飴の感想・評価

4.5
0
花ちゃんの演技はとても安心して見られる☺️

おちょやんの人生は過酷な試練すぎんかと思うほどだったけど、 千代の行動力と周りの温かさに涙😭
見切った。
久しぶりの朝ドラ完走
劇中劇の難しさを改めて知った作品だった
そして、お芝居の上手な人が
わざわざ下手な演技をする難しさを知った。

トータス松本扮する実父の酷さに毎朝イライラさせられたことをスタートに戦争の辛さにどんよりとしつつも、明るく見ることができたのは、大阪の資質と、杉咲花の抜群の演技に救われた。

関西の良さが出た一本だった
Marilyn

Marilynの感想・評価

4.0
8
「エール」に引き続き、朝ドラ完走。
高峰ルリ子役の明日海りおさん目当てで見始めたけど、どんどんハマってしまい、主人公千代の波乱万丈な人生に一喜一憂した半年でした。
これが自分だったらとっくに生きるの諦めてたレベルだけど、モデルになった浪花千栄子さんの人生ははもっと壮絶だったそう😱

千代を演じた杉咲花ちゃんを始め、キャストに演技が上手な人が多く、父親のテルヲや一平、灯子には本当に腹が立ったし、毎朝千代ちゃんと一緒に泣き笑いしながら見てたな笑
そしてルリ子さんが美しくカッコ良かった✨

後半が少し駆け足になってしまった感じは残念でしたが、エールに続いて記憶に残る作品になりました。


私事ですが、2週間前に無事女の子を出産しました!
初めての育児に奮闘する毎日で、しばらくはゆっくり映画を観る時間が取れなさそうですが、今後もマイペースにレビュー続けていきます。
皆さんのレビューも楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いします😌
>|