綾

おっさんずラブ-リターンズ-の綾のレビュー・感想・評価

おっさんずラブ-リターンズ-(2024年製作のドラマ)
5.0
はーーーーーっ 多 幸 感 ……!!!!
本当に幸せな気持ちでいっぱい。最終回を観ながら、やっぱり物語っていうのは綺麗事をきれいなまま堂々と表明するための盛大な前振りなのかもしれないなあと思った。最初ダサいな(愛おしい)って笑ってた「世界よこれが日本のラブだ」ってキャッチコピーが「WE ARE FAMILY」がこんなにも響くなんて。ひょっとしたら私史上最高の「そうです!これが観たかったんです!😭」な続編やったかもしれない。ありがとう……

いちばん好きだったのはゴミ箱からの声。次点で武川さんのLINEとお手製太陽。新キャラたちも最高によかった。演技合戦もすばらしくて、ここもう一回!って何回も10秒巻き戻しちゃった。

個人的には、ふたりのデートシーンで周りの視線が集まるとか気にするとか、そういう “それ以前のところ” を一切描かないでいてくれたのもよかった(そういう物語もまた必要なのかもしれないけれど、この世界では当然のようにクリア済みとされていたようでとても嬉しかった)

なんというか、「もう尊すぎて引くわー」な物語がやっぱり世の中には必要なんやと思ったし、めざすべき灯台の光のようなハッピーエンド、ぽかぽかなユートピアが私たちには、少なくとも私には、必要!

本当にありがとう。どの回ももれなく吹き出したし、うるうるした。いつも「世界よ‼️これが日本のラブだ‼️」って心の中で叫んでたよ。私もこんなふうに愛し愛されたい、そんなふうに純粋な気持ちで思わせてくれてありがとう。はあ大好き。観てよかった。観られてよかった。
綾