ナイト・ドクターのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ナイト・ドクター」に投稿された感想・評価

アドラ

アドラの感想・評価

-
0
月9でやるには映像がかなり暗いと思った。
もっと10時以降にすれば良かった。
yuu

yuuの感想・評価

4.5
0
大変、いいドラマでした、ありがとうございました。
メインキャストが織りなすナイトドクターチームの素晴らしさを見事な演技力で表現されていた印象で、深澤(岸優太)が主人公というところと、波瑠が主演であるという点で、ドラマ的なポジションが確立されていくのは、工夫があるなと思いました。
maro

maroの感想・評価

3.5
0
2021年夏ドラマで面白かった順位:2/3
 ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★★☆

日曜日の『TOKYO MER~走る緊急救命室~』からのこれ。
しかもこっちも救命救急寄り。
医療大国ニッポンかなって(笑)

『TOKYO MER』は圧倒的なキャラクター性を持っていた喜多見チーフの下、「患者の命を救うこと」に特化していた。
『ナイト・ドクター』はちょっと方向性が違って、5人の若者の群像劇と成長譚に焦点が当たっていたかな。
だから、『コード・ブルー』っぽさをやや感じる(笑)

もちろん、こちらも運ばれてきた患者は全員助けるという(特に朝倉美月(波瑠)の)想いはある。
でもそれ以上に、医者である前の「ひとりの人間として」どうあるべきかを伝えていた気がする。

母親を亡くした朝倉だからこそ、助けられる命は何だって救いたいと主張する朝倉。
生まれつき心臓が悪いからこそ、不公平という状況に敏感で、自ら運命を切り開くことを望む桜庭(北村匠海)。
美容クリニックをやっていた両親から整形を勧められ、あるがままの自分に自信が持てずに着飾ってばかりいた高岡(岡崎紗絵)。
患者への配慮が足りず、起訴されてしまったことで、患者に寄り添うことを身をもって痛感した成瀬(田中圭)。
技術も知識も十分にあるのに、一歩踏み出す勇気が足りなかっただけで、いつもみんなから出遅れていた深澤(岸優太)。

5人とも育った環境や過去の経験、自分の性格によって生じている問題や壁と向き合い、乗り越えていく過程は、青春モノに近い雰囲気も感じた。

さらに、昨今の働き方改革の影響を受けたかのようなメッセージも印象的で。
それは、長い人生の中でやりたいことをひとつに絞る必要はないというもの。
だから、ナイト・ドクターと並行して、成瀬は脳外科の勉強をするし、桜庭はビジネススクールに通うし、キャリアの築き方も現代っぽいなと感じる部分はあった。
だいぶ意識高いなって気もするけど(笑)

なので、舞台は病院だけど、中身としては医療モノというより、もっと広い意味でのヒューマンドラマやキャリアアップドラマとも捉えられるかなー。
けっこう自分と向き合う話が中心だったので、医療モノに多い緊迫感やスリル、わかりやすい対立構造やチームワークって要素は薄かったかも。
あと、毎回ポエムで始まり、ポエムで終わるってのは、個人的にはなんかちょっと苦手だった(笑)

そして、全話観て思ったのが、岸優太の演技がとてもよかったということ。
こう

こうの感想・評価

3.5
0
夜専門で働くってめっちゃ大変やなって
でも世の中には自分が知らない夜働いてる人がいっぱいいるんやなと
spoon

spoonの感想・評価

3.0
0
最後まで視聴できる仕上がりでしたが、イマイチ盛り上がりに欠ける内容。
もう少し緩急つけて、葛藤や心揺さぶる脚本にして欲しかった。
夜勤明けの屋上のワチャワチャシーンは羨ましくって好きでした〜。寮のような、みんな同じアパートの隣の部屋っていう設定も良かった。
岸優太君にホイホイされるシリーズ。
深澤兄弟がとにかく尊い、可愛い。
配役というか、キャラ設定がめちゃくちゃベタすぎるからなのか、あまり面白くなかったな…朝が来るシーンが何度も撮影できないのはわかるけれども、CGにしなくてもいいじゃないか…と、思ったり。
(朝まで働いているというキーシーンを他の表現にするべき。)
ただ、現代の日本の課題や医療現場の実態が知れて、題材としては面白かった。
mafuyu

mafuyuの感想・評価

4.0
0
キャストが好きな人ばかりでしたので楽しく見ました。
続編希望です!!!
の

のの感想・評価

3.1
0

このレビューはネタバレを含みます

同期って言ってもそんなタメ口とか下の名前ちゃん付けとかされたくないんだけど……と思っちゃった そのうえ職場も一緒、住まいも近くて事あるごとに相手の事情が知れてしまうみたいな距離感もわたしは苦手だから、すごいな……と見ていた
あと患者さんの前で医者同士が言い合いしたり患者さんと喧嘩したり、そういうのが度々あって引いちゃった

働き方改革としてのナイトドクターが自分たちの中にもプライドを持って、周りからも認めてもらうというのはおおまかなストーリーラインとしてはよかったかも
なんか最終回がぷっつり切れちゃったみたいな感じだったな。
アメリカのナイトドクターに比べるとやはりちゃっちい気がする。
でも、こういうドクターがいるといいなとは思った。
水

水の感想・評価

3.9
0
救急医のはなしはやっぱすきだわ。
ナイトドクター増えてほしい。
>|

あなたにおすすめの記事