見たい聞きたい言いたいチカコ

私を愛したスパイの見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

私を愛したスパイ(2020年製作のドラマ)
4.5
面白かった…(TT)
3話目ですでに「終わってほしくない!」と思うほど。16話なんて短い!でもきっと、これが中弛みしないベストな長さなんだろうね。
深みのあるドラマでは決してないけど笑、軽いラブコメとして好きー。ラストシーン除いて。ラストシーンだけなんか雑に感じた…!これでいんでしょ、みたいな型はめ感。ネタバレになるから書けないけど。

明るい日差しの中で始まったライトなサスペンスが、過去を少しずつ描きながら段々と深まってった。伏線は小学生でもわかりそうなほど簡単なので、とんでもないどんでん返し!とかはなく、えまさかの想像どおり?!くらい。でも楽しめた。
私的にはラブストーリーんとこが良かったなぁ。好きだから別れを選んだ元夫と、そういう風にしか生きられなかった現夫、どちらにも感情移入してしまって、切ないったらありゃしない。端から端まで切ない。誰の選択も違和感なかった。フィクションなりに。

ちょこちょこっと挟んでくる笑いのさじ加減もストーリーの邪魔にならず、とてもよい。
1話ごとについてるタイトルもよかった。
いかにもザ・スパイっぽい挿入曲もチープで楽しかった。
スパイが007的でなく、すごく公務員的で詐欺師的で、そう詐欺師的で、なんか面白かった。壁がひっくり返って秘密基地あるとかドリフかよ(^^)

ユインナは、自分の意思をちゃんと持ってる(≠我が強い)けど可愛さも忘れない、ってキャラがすごく似合う。トッケビの社長とか。他の人には出来ないキャラ。
会社のパートナーの女性の服がいつもめちゃんこかっこよかった。金持ちになったらあんなセンスいい服毎日着て仕事してみたい。いや、金持ちになったら仕事なんかするもんか!!

イムジュファンは、私が見たドラマではほぼ似た役ばかり。闇を抱えた紳士のキャラが天才的に上手いよね。ハベクの新婦でも、私の幽霊さまでも。でも今回、髪型がなんか変だった!頭浮いてた笑。んでずっとスーツなのに突然、黒縁メガネとパーカー着てボサボサ頭になった時はちょっと…不意打ちすぎて…動揺した…ときめくから…やめてけろ笑。

エリックさん初めてだけど、いいなあ。好きだなあ。微妙なところでイケメン、に入るのかな?
結局さあ、結局よ、Tシャツ+長袖シャツ+腕まくり、が大好物なのよ私。じゃない?もちろん鍛えた身体限定ですけどね!!