見たい聞きたい言いたいチカコ

マイ・デーモンの見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

マイ・デーモン(2023年製作のドラマ)
3.7
割と軽め〜のファンタジー×サスペンス×ラブコメ。ラストは優しくふんわり着地したので後味はいい。

色んなファンタジー要素がどれもこれも、どこかで見た感じがするやつだったけど(トッケビとか同居する狐とか絶望とか…)あまり気にせず、これはこれで楽んだ。さすがに最終話の大事なシーンはトッケビ過ぎて困ったけど、、
ハマる〜って感じじゃないので、重いドラマ見てる時の癒し系おつまみドラマかな。

サスペンスはありがちな?と思ったら最後にちょっと予想外の要素があったんでまあ良かった。
何気に、ドヒの血のつながらない家族達が一番、病んでて面白かったな笑。彼らのドロドロ具合が私的には一番、適度でおもろい。ドギョンの暗い顔好き。ああ〜彼を笑わせたい…。

気になったのは、ガヤがやたらと軽かったところ。軽いと言うか、すごく雑。
刑事さんは財閥関連の連続傷害・殺人事件なのに所轄の2人しか出てこないしのんびりしてるし、ドヒの会社の3人組も社長の直属で働いてる設定なのに休憩ばかりして噂話好きで仕事できないし、野犬組のヤクザに至っては謎の茶番繰り広げてるし。コメディ要素が下手〜笑。

でもいいの、軽くていいの。美しいおつまみラブコメでいいの。

ソンガン氏は作品によって全然別人に見えて、すっごいなぁぁぁと。
こんなに線が細い、精神年齢低めなキャラも自然でびっくり。彼の視線の演技がすごい好きなんだよなぁ。ああーナビエラを見るか迷うなぁ。
ただ、人間みが少ないと言うか、顔がいいせいもあって表情豊かな人形のようにも見えてきて、どんな人なのか、ますます気になる〜。

キムユジョンちゃんは安心して見てられる。アクの少ない役だったね。

てことで、軽〜く楽しめる美しいラブコメでした。

*でさ。

びしょ濡れキスシーンってそんなに需要があるんだろうか…?

温室のアレはスプリンクラー?

韓ドラで思い出に残るステキなびしょ濡れキスシーンてあったかなぁ。。
雨はいいけど、スプリンクラーとかシャワーとかだと、いやいや冷たいやん?まずは濡れないところ行けばよくない?て思っちゃって集中できないから嫌なんだよなぁ。
ま、おばさんの好みなんてどうでもいいか。

いや、並行してキングザランドも見てたから、気になっちゃって。人工的びしょ濡れ需要。