見たい聞きたい言いたいチカコ

ストーブリーグの見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

ストーブリーグ(2019年製作のドラマ)
4.7
あつかったーー!

恋愛要素もたぶんなくて、サスペンスでもなくて、野球さえオフシーズン、っって、どうやってドラマにするの??って思いながら、まぁ評価高いからきっと面白いんだろ、くらいで見始めたけど、なるほどー。「ドラマ」ったぁこういうもんでした。面白い。暑苦しくもなく、無駄に泣かせるでもなく、面白かった!
恋愛要素なんか皆無でもドラマはちゃんと面白いんだな!(今さら気づく人)

ドラマは痛快。爽快。ムカつくやつも出てくるし、どうすんだこれ、な状況にもなるけど、色んな人がGM(ジェネラルマネージーのナングンミン)に影響されながら、自分の持ち場で自分の仕事をして、窮地を脱していく。すごく爽快!

かっこいんだよ。もぉーかっこいいの。ザ、ドラマ!悪役も、憎まれ役も、ムカつく奴も、イラつくやつも、なんだかんだ、「こいつも頑張ってんなー」て思えてくる。いいよね。
で、次第にもとまってくるチームも熱い。
久々に一気見。
最終回のチームのラストはBGMも良くて、ついつい鳥肌。最後まで爽快。

てか仕事できる(やる)男はセクシーだ!
何かに勝てなくても、信念捨てない大人は男も女もかっこいい。ドラマにしかいなくても、それを見れるのは嬉しい。

ナングンミン!感情をほぼ出さない役で、無愛想なんだけど、優しさもすんごい感じる魅力的な役。この役ばっかり見ていたいわ。恋のトリセツとキム課長のイメージが強かったけど、塗り替えた〜。

パクウンビンさんはこの役が今まで見た役で一番好き!すごく良かった。熱いのに暑苦しくない、いい塩梅〜。恋慕とかウヨンウの人とほんと同一人物??すごいなー役者さんすごいなー。

コネ入社くんは、初めましてだったけど、すごく上手くて何者?!て思った。次は主役やってるんですね〜カウンターズ見たい!!!

あと忘れてた!麗で第九皇子だった人!麗の時はなんか一人だけドラマの少ない役で可哀想だと思って見てたけど、今回良かった〜

脇役達がほんと良かった。アメリカの通訳さんも素敵。もちろんオジョンセさんもさ。

チェジョンヒョプ氏がキャストとして出てるとは知らずに見たので、すごいヒョプ氏に似てるな〜でもこんなに背高いわけないし別人だな〜と思って完全に別人扱いして見てたけど、途中で本人と気づいた。あんなに手足長くて長身だったとは…可愛くてかっこいくて背が高いとか、神様ズルい。

しばらくこのドラマの余韻を楽しみたいから、ウンビン氏とヒョプ氏の無人島のディーバはお預けだあ。

減点ポイントは特にないけど〜満点はさすがに違うかなぁ〜キュンないし笑。
流石に上手く行きすぎでしょ、で-0.3⭐︎!

大谷にさえ興味のない私が、野球のニュースをまじまじ見るほどに影響があったよ。勉強になった!