見たい聞きたい言いたいチカコ

ドクタースランプの見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

ドクタースランプ(2024年製作のドラマ)
3.7
最近、歳をとったからか、告白するかしないかのタイミングで、いきなりブチューっと行くパターンに、ときめかないことが多いのよねぇ。
いやぁ〜キスしたいっって感情がもう思い出せない笑。
ぎゅうーーっと抱きしめる方がキュンすることあるよねぇ。あぁ胸板感じたい。肩にアゴ乗せられたい。
さーて、このドラマはどーっちだ。

あ、キスシーンは良かったよ(^^)

ストーリーは重めのサスペンスで幕が開き、サスペンスが遅々として進まない間にお気楽なラブコメが進み、いい感じになってきたところで突如サスペンスが急展開、苦難を乗り越えてラブも深まる。

おうおう、好きですよ〜この展開。と思ってたらかなり早々に事件が解決しちゃって。あっさりと。まさか、このまま美男美女がいちゃこらするのを何話も見さされるパターンか?!と思ったら、そこからはゆっくり事件の後片付けをしながら、ゆっくりじっくり立ち直るのを、ゆっくりじ〜っくり見る感じ。もうちょい圧縮してくれてもよかったかな〜。「え、このあと何するの?」がわからないまま進むから失速したように感じちゃう。小休憩なエピソード(卒業旅行とか家族のわちゃわちゃとか高校の時の回想シーン)が多くて1.5倍速してることも忘れてた。12話くらいになるとちょうどいいかも!☆-0.5

で。気になったのはそこじゃなくて、メインの2人とも、明るくお茶らけるコミカルなシーンとか、ぐでんぐでんに酔っ払うシーンとか、子供みたいに泣くシーンとかが、ちょっとやり過ぎてるように感じちゃって、そこだけ突然コントみたいで、一回こちらの集中力が切れるのが困った〜。
トボンスンの時のヒョンシク氏もそうだったんだよなぁ。ご本人の本当のキャラは知らないんだけど、本来真面目な人が全力でコントに挑戦してるのを見てる気分。NHKアナウンサーが民放のバラエティに出た時のドキドキに似てる笑。
2人ともコミカルな演技が上手い人だとは思うけど「基本ふざけてないのにちょっとした仕草が面白い」くらいが好きだなぁ。☆-0.8
あとラブ全開なヒョンシク氏がトボンスンの時のキャラに似てて、パクボヨン氏がチラついちゃったー。(ボヨン氏好きなので)

サブカップル2人は、中盤までメインの2人が知らない情報を本人達に伝える役割を延々とやってて、話を展開するパターンがまた同じ?!と段々気になりだし、ストーリーを進めるためだけのキャラ(おまけでラブ注入)みたいになってて、そこは脚本に面白さがないなあ〜とすごい上から目線で思いますた。後半はやっと本人達のターンになって良かったけど。

ユンパク氏の情けないキャラ良き。なで肩で困り顔で下唇で。って林修先生…?違う違う全然違う。

弟役はシェルプの王子役の一人だった人ね。アクがかなり強いけど野心的な演技で好き!チャラくない別のキャラでも見てみたい。この人も割と真面目な人だと思うんだ〜でもチャラさが自然で良き(^^)

このドラマの好きなとこは、2人のファッションがすごい似合ってて素敵だったとこ。どれもこれも自然体で可愛い〜。ヒロインのお母さんがいつもビーズのネックレスとかブレスレットしてるのも好きだった。パクシネ氏はやっぱ手術着が似合う(^^)ヒョンシク氏は普段着もスーツ姿も良いけどパダに借りた「運動用の服」が最高(>_<)


コテンパンに不運に見舞われるけど、本人達が努力で逆境を脱出したり復讐したりする話ではなく、事件は割と周りや状況が解決してくれて、その後、お互いに支えながら傷ついた心をどうやって立て直していくか、がメインだった。だから後半かなりロースピードの展開だったけど、見終わって素直に「出会えてほんと良かったね」て思えるから、その意味で、良いドラマと思います。

けど、ジョンウの両親は結婚を絶対認めないと思うけどね笑。