見たい聞きたい言いたいチカコ

いつかの君にの見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

いつかの君に(2023年製作のドラマ)
4.5
最終話で全てのピースがはまって、なるほどー。てなった。なるほど〜。見応えのあるドラマでした。
久々にドラマで最終話のエンドロールを最後まで見ちゃった(聞いちゃった)よ。

タイムリープだからもちろんSFだけど、キチンとストーリーが組んであって見せ方が上手い。
ああ〜たぶんこういうことかな?と思った瞬間にすごい方向から新展開が飛んできてまたホエー?てなる、の繰り返しが痛快で、面白かった!!

本家の台湾版を後で見ようと思ってたけど、なかなか余韻が良いからしばらくは手が出せないな〜。台湾のエモさは半端ないから覚悟が必要。

ラストは君の名はとか、時をかける少女とかほどのエモさはないものの、このドラマの雰囲気にあったリアルさがすごく良かった。穏やかな着地。良い。

あらー良かった。

あの曲はなぜか最初からメロディをよく知ってて、なんでだろ?と思ったら賢い医師生活のOSTにあったのね。


ラブストーリーとしては、あれだね、同じ顔(体)でも魂が違えば愛せない、てのはエライなと。すごい一貫してるんだなと。魂が同じなのに顔が違うから気づかないで別人として好きになった人いたよな。それもそれでいいんだっけ。どうだっけ。
とか考えてた。

キュン!とか切ない!とかはないから-0.5☆したけど、それを求めるドラマではない。


カンフンの目の笑いじわ好き。はっちゃけた役とか見てみたい。


高校生のミンジェ(本人)役のチョンヨビンが、もうもう、たんぽぽの川村さんにしか見えなくて。一度見えたらもう川村さん。私の知ってるチョンヨビンとは全然違って、見た目からちゃんとガチな陰キャですごい!
いゃあ化粧ってすごいんだな!!と。私も化粧頑張ろう!!
とか考えてた。


カメオが色々と衝撃で、色々と、深掘りたい。