見たい聞きたい言いたいチカコ

イ・ドゥナ!の見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

イ・ドゥナ!(2023年製作のドラマ)
4.7
よーーーかった♡

アイドルが学生のシェアハウスに住んでて冴えない男子学生と恋愛するという、漫画チックなある種のファンタジーもの。

けーど、よかった〜♡

この手のヒロインに私弱いんです。東京ラブストーリーのリカとか、海がきこえるの里伽子とか、猟奇的な彼女のチョンジヒョンとか。。攻撃的で自分勝手で、優しい軟弱な男子を振り回すんだけど、実は孤独だったり傷を抱えてたり、脆くて壊れやすそうで危うい女子。弱いんす。ま、美人だから許されるんやけどねー。ペスジの危うさが良かった☆
あと振り回される男子も好き。

んで「全員片思い」のストーリーが堪らなく好きぃー!!!

主役2人が不器用だけどすごくまっすぐで嘘つかないんだよねぇ。涙をこらえてるのを見ると胸が苦しくなった。

ジンジュもめっちゃ可愛いしよ。
笑顔の裏にあるものが悲しいし愛しい…。なんとも言えない表情がうまいわ…。

かなり久々のヤンセジョンだったんでワクワクして見始めたら、オープニングの初っ端シーンで前髪が超ペッターンでなんか変で、すんごいショック受けた。。けどドラマ見たらヤンセジョンはヤンセジョンだった。よかった涙。前髪は好きじゃないが。完璧にパッとせん平凡な学生になりきってるが。でも好きだー。カフェ店員はだめよーシャツとエプロンはそれはだめよー。好ぎぃー。
真面目ちゃんのくせにスキンシップに貪欲なキャラとかもうやめてよねー!ギャーてなるよねー!!

ポイントは。オープニングを毎回スキップしないこと!
けどあのオープニング、日本人にしか気付けなくないかな。。


真面目なウォンジュンが、クセ強めの幼馴染の前でだけキャラが崩れるの、ギャップで萌えた。
あの幼馴染はトッケビの寮で死んじゃった霊だってよ。すごいわー。振り切ってて好きになった。

ドゥナの服、見てるだけで腹が冷える…(ババアの悲しい性質)

キムドワン先輩の演技がすごく好きなんだけど本ドラマでは前半の存在感ゼロで残念だなーて思ってたら、後半。。でも私の好きな野心的演技仕様ではなくラブコメ仕様だった。

イジヌクも、信念曲げない冷徹男が合ってた。私のスイッチが危うく発動しかけたわ。

ウォンジュンがドゥナをヌナと呼んでるのか、ドゥナと呼んでるのか、聞き分けられず…ヌナ?