見たい聞きたい言いたいチカコ

生まれ変わってもよろしくの見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

生まれ変わってもよろしく(2023年製作のドラマ)
3.4
ただいまNetflix!
広告付きプランなんてのが出来ててびっくり。

原作マンガは9割を既読。
ドラマは三段飛ばし?五段飛ばし?な勢いでありえん展開してくから置いていかれそうだったけど、みなさん特に違和感なかったようなので、ファンタジードラマってのはこれくらいの展開の速さの方が面白いのかも。

前半は「こりゃ前世うんぬんを知らない周りの人から見たら、完璧に『冷静沈着で自信満々のストーカーが秘書にまでなって御曹司を見事ゲットしちゃった話』だよなぁ」と思いながら見てた笑。心配だったソハ役も良かった。サブカップルもかわいい。そしてヒロインの今世&前世の子役の女の子2人がすごい!韓国の子役は凄すぎてもはや怖い!!

問題は終盤。

マンガは私が読んだところまで(97話/106話)には第一回目の人生の話は出てこなかったけど、残りの数話で出てきたんだろうか。

なんつうか、第一回目の人生の話が、すごーくもったいぶった割に薄っいなぁと…。ネタバレになるから書けないけど、(医者も含め)登場人物の言動にストーリー性がなくて、なーーーーーんか世界観が中途半端で説得力なかった。せっかくのイチェミンもなぜかずっと同じ表情で棒立ちで。
そのすごい「つけ足し感」のせいで、楽しく見てたのに11話でいきなり冷めちゃった…。
古代から繰り返されてきた転生の、その始まりの秘話!!にしては、運命的な出来事でもないし、ちょっとした恨み、て感じで…。とにかく、第一回目のくだりは私には蛇足と感じました。
18回目と19回目の人生だけでも十分に考えることがあったけどなぁ。そっちを丁寧にやって欲しかったかなぁ〜。うーん原作には第一回目人生あったのかな。課金して読了すべきか。すっきりしないなぁー。

あとね、サブカップルのラストもね、いきなりハ秘書がスッキリニコニコしたから「それはない」て思った笑。気持ち抑えまくって爆発した男はもっと湿度高めに喜んで欲しかったナ!!

ソハとジウムのラストシーンのやり取りは好き。
私も前世の男とか突然訪ねてきてスカウトして欲しい(イケメン御曹司限定)(いやもうイケメンじゃなくていいわ)


「次の人生できっと再会できる」は救いだし慰めだなあと思う。
でもその時は、互いに気づかないのがいいんだろな、とは素直に思った。
ほのかに懐かしい香りを、ふと感じて立ち止まる程度でも。いつかまた会える、と思えるだけでも。救いだなと。


その時代を語るに必要な反日表現は(心は痛めど)感情的にどうこうならないけれど、明らかな政治的意図を待って不要なところでぶっ込んでるのはかなり残念。真正面から扱うでもなくラブコメに紛れ込ますとか。自分のSNSでやってよねぇ。。