わげもん~長崎通訳異聞~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『わげもん~長崎通訳異聞~』に投稿された感想・評価

とても好きな作品です
4話完結で少し物足りなかったのでぜひ続編を作って欲しいです
永瀬廉さんと小池徹平さんがとても上手で良かったです
再放送して欲しいです
pink

pinkの感想・評価

4.5
普段時代物を全く見ないので大丈夫かなと思いながら見たけど、すごく内容がしっかりしていて面白かった
まだ若い中でのちょんまげ和装も良かったけど、ぜひ大河をもっと大人になったれんれんで見てみたい
名作だった。歴史物。長崎の出島!
わげもん〜長崎通訳異聞〜好きです。
初めて時代劇全部見たかも、武将?役のれんくん小さい時みたいでえもくて可愛かった
mity

mityの感想・評価

3.5

ミステリー仕立てになっていて、思いのほか面白かった。4話完結というコンパクトさながらわりと盛り沢山だったから、結構頑張って観た気がする(笑)

やけに顔の濃い人が多いなと思ったら、オランダの血が流れ…

>>続きを読む
ぽめ

ぽめの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

所々難しい単語や設定もありましたが、大筋はわかりやすく、歴史や時代物に詳しくない初心者でも楽しめました。
全4話で扱う内容にしては設定が盛りだくさんだったように感じたので、個人的にはもう少し家族のシ…

>>続きを読む
割烹

割烹の感想・評価

3.1

NHK土ドラ全4回。江戸時代の出島を舞台にした通詞の物語。
異国とのコンタクトが描かれる時代劇は多いが、それが主題になることは珍しい。通詞が主役になることは尚更だ。
そういった目新しさに加え、通詞だ…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

3.4

4話構成なので普通に起承転結でよいものを、場面展開の忙しなさで言うと転承起結といったところ。展開もカット割も独特で、4話への入りは最高だったけど、そこまでが苦しかった。1話冒頭からお急ぎ感が露骨で心…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

3.2

時代劇ではメジャーな江戸時代だが、長崎を舞台に異人との通訳を主人公にした作品って新鮮。オランダとは親密ながらも、ほぼ鎖国中の日本の排他的な感じは、軽く現代の牛久入管越え。

ジャニーズの永瀬さん、顔…

>>続きを読む
ひな

ひなの感想・評価

5.0
出島行ったばかりのときに見たからおもしろかった!

通司さんのお仕事が日本を発展させてくれたんだと分かった!
>|

あなたにおすすめの記事