99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇のドラマ情報・感想・評価

99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇2021年製作のドラマ)

公開日:2021年12月29日

製作国:

再生時間:147分

ジャンル:

3.8

「99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇」に投稿された感想・評価

 (2021) TBS
追加されていることを今知ったので。
深山と同程度あるいは、それを上回る変人の河野穂乃果(杉咲花)のキャラクターは面白くなるか、と思ったが最終的にはそこまでだった。杉咲花ラブです🫰🏻

このレビューはネタバレを含みます

安定にシリアスの演技とコメディの演技の振れ幅が面白い。

西島秀俊の悪役ぶりも静かな悪役でなんか昔にあっただろうシーンがチラッと流れたからうーんだな。

次は映画見よ。
キャスト、内容ともに好き✨
何年先でもいいからシーズンⅢを希望!
おーか

おーかの感想・評価

3.5
0
映画だけ見てたけどレンタル始まったので年末スペシャル視聴。
無能っぽく描かれてる香川照之役の佐田所長だけど凄く良い人だよね。
そして河野穂乃花役の杉咲花さんが可愛すぎる。
なんであんな出会い方で深山の事慕うんだよwww
面白かった。
松本潤さんのニヤケ顔が印象的だよね。
スペシャルじゃなくて連ドラで観たかったな。
【録画視聴】
映画の前日譚みたいな感じで消化不良で終わるかなとは思ってたけど、ドラマ内で完結して見応えがあった。

西島秀俊のやばそうな感じが存分に出ていて、映画への繋げ方も上手いと思う。

それと杉咲花がふざけまくってるし、林家パー子みたいな立ち位置だったのも面白かった。
何より初めて親父ギャグで笑ってしまった。
それがちょっと悔しい。
ねまる

ねまるの感想・評価

3.6
0
今頃年末年始のドラマのレビューを投稿するだなんて、私のレビューの溜まり具合が心配になりますね。
さっくり、なやつと、盛り盛り、なやつがまばらなレビューを許してくだされ。

こちら!さっくりです!笑

松本潤のドラマは面白いものが多いよね!
99.9とラッキーセブン、ごくせんがTOP3お気に入り。

久しぶりの続編、ありがたい。
野木さん『ラッキーセブン』の続編も書いてくれないかなぁ。

そう、脚本。
今回の『99.9』今までの宇田学さんからチェンジ。

松潤演じる深山と、香川照之演じる佐田、そして愉快な仲間たちのキャラクターで、アドリブを加えたおなじみの空気感はあるのだけど、何か違うような、、、
前からこんな感じだったっけ?

杉咲花ちゃんは可愛かったけどね。
大体ここのヒロインはいつも変わってる笑

セットの隅々まで行き届いた小ネタは健在で、隠された遊びを探すのは楽しかった。

あとは後半は、松潤の下まつ毛に夢中になってしまって、下まつ毛、下まつ毛、下まつ毛。

西島秀俊と蒔田彩珠の親子を見守りたい。

劇場版への橋渡し的作品だったけど、劇場版はどうだったのかな?
⚠そのシーズン分けで「スコア5.0〜1.0」の得点を付けていきます。

スコア5.0→全話鑑賞=絶賛オススメ!
スコア4.0→全話鑑賞=普通オススメ!
スコア3.0→全話鑑賞=少しオススメ!
スコア2.0→途中リタイア!
スコア1.0→1話リタイア!

映画のスコア付けとは少し違います。
ご了承下さい。

【2021年12月期ドラマ】

脚本 :
宇田学
演出 :
木村ひさし
出演者 :
松本潤
香川照之
杉咲花
西島秀俊

“SEASON II”の木村文乃(尾崎舞子)の出来が悪かったため、杉咲花(河野穂乃果)が際立ってよく思えた。

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 (2021年10月)赤座ユキコ役が好評だったのも相乗効果ではあるけど。

作品的には “SEASON III”ともあって安定の出来で面白い!…が…不満を言えば2点…

①SPドラマ放送で147分…河野穂乃果(杉咲花)を描くには少なすぎる…連続ドラマにするべきだったのではないだろうか…

前作の“SEASON II”評価で躊躇してのか?

②“SEASON I〜II”+“SEASON III”のキャラ渋滞が起こっている…回りくどい…前作キャラ出しの縛りが酷すぎで…胸焼けがする…

木村ひさし監督の、

❶ちょいちょい“くだらない小ネタや台詞”を挟んでくる!

❷カット割りを多様化!

分かっているよ、堤幸彦の助監督で堤イズムの継承者であることは…

だがねぇ…

今や堤幸彦監督も視聴者に飽きられてると感じ取っている節があるため、この演出方法は使わない(使わないようにしている)。

または“堤幸彦”も“木村ひさし”もこの演出方法を乱用してしまったため視聴者に飽きられた説も考えられる…

だが今だ“木村ひさし”は❶❷の演出の乱用を続けている…

そろそろ気付け…

「金田一少年の事件簿」
1代目(シーズン1)
堂本剛
ともさかりえ

2代目(シーズン2)
松本潤
鈴木杏

では“堤幸彦”監督だったが、

※ちなみに
2代目(シーズン2)
亀梨和也
上野樹里
演出 : 池田健司

4代目(シーズン4)
山田涼介
川口春奈

でとうとう“木村ひさし”監督に入れ替えられた…

【2022年4月期ドラマ】
「金田一少年の事件簿」
4月24日放送

で“木村ひさし”監督が続投だそうだが、調子に乗って過度な演出にならなければいいが…

それだけが不安材料だ…
まみ

まみの感想・評価

4.0
0
香川照之さんに爆笑!

新たなキャラが予想外なのに見事にはまっていて、脚本家さんすごいっ

このシリーズは笑えるのに事件が細かくて楽しめる。
録画を映画の公開終わってから観たのが残念。もっと早くに観てたら映画館に走ってたわw
みみみ

みみみの感想・評価

4.1
0
このシリーズ好き。
杉咲花?って思ってたけど
この方やっぱり凄い。
この世界への溶け込み方、尋常じゃない。
>|

あなたにおすすめの記事