Dr. ブレインのドラマ情報・感想・評価

Dr. ブレイン2021年製作のドラマ)

Dr.브레인

公開日:2021年11月04日

製作国:

3.6

『Dr. ブレイン』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

一部の能力が高い障害?所謂自閉症的な子どもが唯一の家族の母親を事故で失う。一度見たことを忘れない能力が高い子ども。それに目をつけた悪い脳科学者が、その後の子供を育てる。
その父親が脳科学集団を作って…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

2.4
イソンギュン主演なので鑑賞。
1話で合わないと感じ流し見。
主人公が感受性欠落したキャラなので淡々とし過ぎて面白味が無い。補う愛されキャラでも居たら良かったね。
固すぎ💧

お爺さんマトリックスかよ😂
Vic

Vicの感想・評価

3.0
面白かった!
3話ぐらいまでは…。

後半からどんどんストーリーが強引になってきて…。
最終話はちょっとガッカリ。

でも前半はすごくワクワクするので、見る価値はあると思います。

このレビューはネタバレを含みます

【イ・ソンギュン追悼④】

「Dr. ブレイン」

 雰囲気は臨死体験ホラー映画として知られる「フラットライナーズ」と似てますが、脳科学者コ・セウォンが研究しているのは、他人の脳波とのシンクロによっ…

>>続きを読む

感情がないセウォンが、脳をシンクロさせていき、記憶だけでなく感情や身体能力を手に入れて、息子を助けると言う、あり得ない設定。
不思議な雰囲気のドラマで、探偵の感じとかちょっと映画のファイトクラブと似…

>>続きを読む

アップルTVオリジナル作品っていうのは一部を除いてフィルマではだいたい放ったらかしにされてるような気がするんですけど……このドラマもジャケ画像はないし、ちゃんと「DR.ブレイン」で検索しても「DR.…

>>続きを読む
Him

Himの感想・評価

3.5

脳にシンクロする、最初の方の演出についてけない感あったけど中盤辺りから見やすくなって一気見

シンクロしてるのが記憶というか夢っぽいなと思ったけど、感覚で見ると面白いしストレスなく見れた

そして演…

>>続きを読む
十六夜

十六夜の感想・評価

3.4

Apple TV+オリジナルらしい。SFスリラー。サスペンス要素もあるかな?6話だから気疲れしないでサクッとみれる!

感情がないセウォンが話が進むにつれて感情を知っていく場面や死者と脳をシンクロを…

>>続きを読む
ねぎ

ねぎの感想・評価

3.4

イソンギュンがエエ声の脳科学者で、いろんな人やら猫やらの脳内データを自分の脳に取り込みまくって子を救うサイエンスミステリーw
地味にキャストが映画並みに贅沢な使い方してるのと、トンデモ設定で一気見〜…

>>続きを読む

脳科学者×他のとのシンクロ×現実と虚像

ずっと気になってた作品
韓国のSFで脳のことについてなんて面白いに決まってる
6話で短くスッキリと見れたし、クオリティが高くて満足!

脳の構造ってきちんと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事