Dr. ブレインのネタバレレビュー・内容・結末

『Dr. ブレイン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

一部の能力が高い障害?所謂自閉症的な子どもが唯一の家族の母親を事故で失う。一度見たことを忘れない能力が高い子ども。それに目をつけた悪い脳科学者が、その後の子供を育てる。
その父親が脳科学集団を作って…

>>続きを読む

【イ・ソンギュン追悼④】

「Dr. ブレイン」

 雰囲気は臨死体験ホラー映画として知られる「フラットライナーズ」と似てますが、脳科学者コ・セウォンが研究しているのは、他人の脳波とのシンクロによっ…

>>続きを読む

いろんなジャンルで映画を撮ってきたキムジウン監督のシーンのトーンがそれぞれ違うすごいリッチな絵造り。

伏線が混み合ってきて、回収に向かう後半になるにつれテーマがぼやけた感じがある。若干、ほんと若干…

>>続きを読む

不思議なドラマだった…。
全話一挙配信だったらもっとハマれたのかもしれない。

現実と幻覚の曖昧さが絶妙で、どよーんとした独特の雰囲気はかっこよかった。
途中猫の身体能力が備わったところあたりでなん…

>>続きを読む
不思議なお話だった?!
3話くらいまでドキドキしたのにな。。。
刑事さんの女性とっても柔軟な考え方されるな。。。
なかなか信じられないことだと思うけど。。


つづくの??
つづくよね。。。

Apple TVオリジナル、初の韓国ドラマ。キム・ジウンが手掛けるとのことで、それなりの期待値。

ホラーテイストたっぷりで進む悪夢的な前半。グロやアクションも交えながら話を広げていく中盤。なかなか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事