愛しい嘘 優しい闇の2の情報・感想・評価

エピソード02
第2話
拍手:1回
あらすじ
14年ぶりに地元・山梨で行われた中学の同窓会--。東京で漫画家アシスタントをしている今井望緒(波瑠)は仲良し6人組との“懐かしい再会”、さらには初恋の人・雨宮秀一(林遣都)との“新たな恋の予感”に胸を高鳴らせるが、取り巻く状況は刻一刻と激変していく。なんと数日後、望緒に嫉妬心を募らせていた6人組のメンバー・岩崎奈々江(新川優愛)が、地元の渓谷で遺体となって発見されたのだ! まさかの訃報を受け、望緒は東京にいる雨宮や本田玲子(本仮屋ユイカ)と共に山梨へ急行。今も地元で暮らす深沢稜(溝端淳平)、野瀬優美(黒川智花)と再び顔を合わせる。 奈々江が命を落とした原因はいまだ不明…。優美の夫である山梨県警の刑事部長・野瀬正(徳重聡)は、事故死か自殺の可能性が高いという。
コメント14件
soie

soie

DV旦那がこわい。
ちかお

ちかお

みおと稜の関係憧れるな〜🐣♡ 稜はみおの事好きなんだろうけどෆ⸒⸒ めちゃ心配してくれて良い奴〜!! でもみおを道路に押したり殺意? 誰か気になるね〜〜〜👀 雨宮が怪しいな°ࡇ°! 女たらしの噂とか山梨へ行ったことへの 不安は全部解消出来たけど謎🤔 優美可哀想だな🥲
いいね!1件
Rie

Rie

雨宮くん怪しすぎる。 けどそう思わせての意外な人物が犯人!? 展開がめちゃくちゃ楽しみ! DV夫怖すぎるなあ。
yua

yua

優美の夫怖すぎて💦💦 携帯みせての時の顔恐怖😱 この夫婦も怪しすぎる。 雨宮くんもアリバイ言ってたけど、まだ隠してる事ありそうだしめちゃめちゃ怪しかった! りょうも怪しすぎる! 皆怪しすぎて、誰が本当かわからない🤣 結構ドロドロやった! まだまだこれから盛り上がってきそうだから楽しみ⭐️
アニ

アニ

スマホみ せ て夫怖 タイトル、愛しい嘘 優しい闇ってあるけど、なかなかドロドロじゃないか
けんと

けんと

中野くん家の火事は望緒が起因でそれをみんなで隠してるのかな? 林遣都は中野君で既に望緒が火事の犯人だと知っている。 本物の雨宮君のケータイに決定的な証拠が残っていてそれをナナエは見てしまい、山梨にいたどちらか(ゆうみか綾)に相談後、その人に口封じのため殺された。真実を知ってる人が犯人のはずだから雨宮君とより仲よかっただろう綾がナナエを殺したのではないか。
Kento

Kento

何者かに狙われる望緒と どんどん怪しくなってくる雨宮 あれは… 因果応報ともいえますが 何というか… 雨宮の発言は良かったけど 「表面なんて…」というのは 意味深だな そして彼の後ろに立つのは…? 優美の夫ヤバ過ぎる(笑) テンポが良さそうです ラストは… 逆に怪しいぞ そして中野くんとは…?
もうage57

もうage57

みんなあやしい
hiroko

hiroko

んんん〜…みんな怪しい。中野くんの家、放火しちゃったって事…?🤔林遣都が中野くんなのでは…?て思ったけどお母さんも出てきたし会社もやってるしな〜無いのかな… 優美の旦那がとにかくやべぇな…なんで結婚したんだろ。
いいね!2件
なちゅん

なちゅん

徳重さんが怖すぎて記憶飛んだ… 雨宮くん怪しいなあ。でもあからさまに怪しい人ほど「無意味に怪しいだけ」で終わったりするのでわからない… 林遣都のキラキラおめめから光が消えて半笑いな感じになるの猛烈にサイコパスみを感じてゾクっとしますね。
ソマリの姫君

ソマリの姫君

このコメントはネタバレを含みます

雨宮くんの謎があっさり解けたのはちょっと引っかかる、望緒の正面突破はビックリ⁉️だなぁ…性格的には言い出せなくてウジウジしてそうなのに。
shuco

shuco

徳重さん頑張ってて良かった 来週はまたあの胸糞女が暴れそうでウンザリ
いいね!1件
わたもち

わたもち

読めない。全員怪しくなる典型。なんなら信用できない語り手の可能性まで。
いいね!2件
やっぴー

やっぴー

野瀬旦那&野瀬姑のモラハラっぷりがシンプルにキモいしムカつく。優美は何か借金のカタに嫁に出されたとしか思えんな。奈々江の事件も何故か捜査が打ち切りになってるのは、野瀬旦那が奈々江を…?って思っちゃうけど…。優美の不倫相手誰だろ?って思ったら雨宮が気になるなー。雨宮と中野幸は入れ替わってるか、リアル雨宮はすでに亡くなって(○されて)て、中野幸が雨宮になりすましてるとか?あのお母さんも中野幸の仕込み?だったら怖いなー。