不発弾 ~ブラックマネーを操る男~のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『不発弾 ~ブラックマネーを操る男~』に投稿された感想・評価

たけお

たけおの感想・評価

4.0

粉飾目的と知りつつ負債を隠す手段(その時点では合法)を教えたことが金融取引法違反なら、実行犯が逮捕される前に古賀だけ先に逮捕されるのは違和感モリモリ‥

でもその他はよかった。椎名桔平の寂しい笑顔の…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

4.0

粉飾をしたところで、目先の決算を乗り切るだけ。
後々えらい目に合う企業。
今助けてほしい企業は金融コンサルタントの古賀を必要とする。
ただ三田電機産業のような大企業は、そう簡単に倒産しない。

古賀…

>>続きを読む
Ya爺

Ya爺の感想・評価

3.5
どんな結末になるのかを楽しみに見ていたが、ちょっと予想と違った。

佐知子さん…こんな穢れを知らないような女性います?笑

政治圧力ってあるだろなぁ〜。
政権がかわっても、多分一緒だろなぁと思う。
こんな柔らかい手がって台詞が重かった。
古賀を何故か悪い人に思えなか…

>>続きを読む
たけ

たけの感想・評価

4.3
物事には必ず対義語や、反対の意味となるものがあるように、表と裏を考えさせられる次回が気になる面白いドラマだった。
PastelMiso

PastelMisoの感想・評価

2.5
何話目かから、感覚的に特段新たな驚き・展開転換がなく、淡々とストーリーにトッピングしていく感覚。
もっと展開変化を期待していたので物足りない感じでした。

結末が消化不良だな…
日本の富を外国へ流す輩が善であるはずがない!
最後に明らかに安倍総理をイメージした悪人総理を出してくるところが腹が立った💢 印象操作そのもの!
これじゃ評価下がるわ。左翼リベラ…

>>続きを読む
けんた

けんたの感想・評価

4.5

『富める者はますます富み、貧しき者は持っているわずかな者でさえ、奪われてしまう。どんなことをしても敗者になるな。』

これをみて株式投資をはじめた。
お金の勉強の原点になってくれた作品。
東芝の不適…

>>続きを読む
黒木メイサちゃんも原田知世さんも綺麗で眼福。
地上波なら最後悪は倒されて終わり、なんだろうけど最後モヤっとしたまま終わるのがWOWWOWドラマ。

現実的でよかった。

国内屈指の電機メーカー東芝の粉飾決算をモデルにフィクション化した相葉英雄さん原作のドラマ。
不正会計を見逃した監査法人にも厳しい行政処分が下った一連の事件であるが、ついに東芝も総合電機メーカーとして…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事