ShinMakita

ジャック・リーチャー ~正義のアウトロー~ シーズン2のShinMakitaのレビュー・感想・評価

-
☆俺基準スコア:2.6
☆Filmarks基準スコア:3.7





特別捜査官を舐めるな。



元陸軍憲兵捜査官で全国を放浪中のジャック・リーチャーは、アーカンソーでSOSメッセージを受け取った。発信者は大手警備コンサル会社調査員ニーグリー。数年前に捜査官チーム「110部隊」でリーチャーの部下だった女性だ。彼女に請われニューヨークにやってきたリーチャーは、110部隊メンバーだったカルバン・フランツの死体がキャッツキル山中で見つかったと聞かされる。さらにサンチェスやオロスコといった部下たちも殺されていたことが判明。リーチャーはニーグリーと共に、無事が確認された元部下オドネルやディクソンと合流し、調査を開始する……


「リーチャー」シーズン2


ニューヨークからアトランティックシティ、ボストン、そしてデンバーとリーチャー&仲間たちが大暴れするアクションドラマ。シーズン1とは違いチームプレイなのが良かったね。特にオドネルが無礼講にリーチャーへツッコミ入れるのが笑えたな。

今回の敵は大企業ニューエイジの警備部長シェーン・ラングストンと凶悪テロリスト「AM」。ラングストンを演じるロバート・パトリックの憎々しいこと!リーチャーが色んな人間たちと出会うことで、単なる頑固者から成長していく過程もよく描けていて感動要素もしっかり。アクションも申し分なく満足満足。いま6話までですけど、あと残り2話なのかな。スワンの身がどうなってるのか、ラングストンとリーチャーの直接対決はまたあるのか、色々気になるけど、とりあえずここまでで高評価です。ぜひぜひ!
ShinMakita

ShinMakita