ロング・グッドバイのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『ロング・グッドバイ』に投稿された感想・評価

matyunag

matyunagの感想・評価

3.0
ずっとかっこいいけどいまひとつだな、と思って見てたけど最後の10分のための5時間だったらしい。

浅野忠信



原田保という男は生きることに必死なのだろう。
人に縋り、力と力の間を掻い潜り、振り回されることで。
故に本当の自分が分からないのだと思う。
信念、正義があるのか、ないのか、分からない…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

2.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11926461659.html
MaShiro

MaShiroの感想・評価

5.0

NHKのドラマが民法より何倍もいい。
お洒落で哀しくてノスタルジック、そしてちょっと人情。
DVDを持っているのでメイキングをみればセット、衣装、小物から音楽、もちろんキャストまでどれだけこだわって…

>>続きを読む
NHK制作のハードボイルド堪能ドラマ。

キャストと雰囲気作りが素晴らしい。
NF

NFの感想・評価

3.3

原作未読。アルトマン版は過去に観たが比較出来る程記憶には無い。
探偵ものというよりは無頼が義理を通すというか。成り行きな部分も多い。
正直5話は長い気がしたが色々詰め込みすぎな印象もある。2時間半ぐ…

>>続きを読む
kecoji

kecojiの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

浅野忠信は黙れば黙るほどいいし、綾野剛は水浸しになればなるほどいいな。

まさかのオリンピックの話だったか。

ロンググッドバイを日本でやる上で戦後すぐという時代にする事で、日本である意味が濃厚にな…

>>続きを読む

 韓国映画『探偵ホン・ギルドン』を観て何か既視感があって思い出したのが放映時に観たこのドラマ。
 チャンドラーファンだが十分満足できたような記憶が。上海舞台のようなノスタルジックなセット、エンディン…

>>続きを読む

ハードボイルド?というより、わたしには
明智小五郎、あるいは、都会で事件に遭遇する金田一耕助に見えてしまった。俳優が豪華で、さすがNHKです。やっぱりいいね、綾野剛。さすがだね、小雪。切ない恋物語の…

>>続きを読む
いづる

いづるの感想・評価

4.0

綾野剛さん出てるので観賞。
よかった!綾野さんはもちろん、キャストみなさんよかった。小雪さんこういう女性役ハマるよね、雰囲気すごい。綾野さん登場シーン少ないけど、充分魅せてくれる。
残念だったのが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事