しずかちゃんとパパのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『しずかちゃんとパパ』に投稿された感想・評価

MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.9

やっと最終回まで見終わった(去年の夏クール)😂

当時、NHKのドラマってどんなんなん?って想像がついてなくて、朝ドラも大河も合わない私は見れへんかもなーと思ってたけど、鶴瓶さん好きやし吉岡里帆の可…

>>続きを読む
tom

tomの感想・評価

-

これは本当に全国民に見てほしい。
こんなに優しい世界ないから。
あったかくて、愛おしくて、日々を大切に生きようと思える作品。ちょっと普通の人とはズレてる思考を持つ中島裕翔と、自分よりかはお父さんのた…

>>続きを読む
割烹

割烹の感想・評価

4.0

生来のろう者であり写真屋の笑福亭鶴瓶と、その娘で、フリーターをしながら家事や通訳、車の運転を担う吉岡里帆の父子家庭の話。
過疎化が進む町にスマートシティの再開発の話が持ち上がり、再開発に対する町の住…

>>続きを読む
ccc

cccの感想・評価

4.8
こういうほのぼの昔の昼ドラ感あるの好き。

中島裕翔の上司良いやつだなぁ。

鶴瓶師匠演技上手い。あの笑顔見たらなぁ。
CODAが吉岡里帆なのも良いし。

これは泣くよね。
Ayumiss7

Ayumiss7の感想・評価

4.2
鶴瓶の演技はいつも好き、吉岡里帆の魅力が100%発揮されていた。ろう者と付き合う周りの人の描き方がとても良かったし、しずかちゃんと圭一の恋愛模様もとても可愛らしく好きだった。

前半あまりハマらなくて途中で止まっていましたが、年末に後半を続けて。
耳の聞こえない父親と暮らすことで、周りの人にも同じ接し方をして疎まれる静がかわいそうに見えたけど、本人は辛い思いをしながらも乗り…

>>続きを読む

ヤングケアラーの問題も含んだテーマ。
私の中で吉岡里帆さんの女優としての評価が上がった。聾唖者の父と健常者の娘の固く結ばれた絆。手話をあれだけ操るには相当な努力をしたと見受けられる。
父役の鶴瓶さん…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

2.5

いつもの無垢な振りしたあざとい鶴瓶と吉岡里帆を受け入れられる人向け。しかもNHK仕様。

可愛過ぎて同性みんなに嫌われるけど、異性にはいつも惚れられちゃって生きづらいんです! という吉岡里帆を、吉岡…

>>続きを読む
もも

ももの感想・評価

-

幸せか可哀想か、それはその人生を生きてる人にしかわからないから、自分だけの物差しだけで相手の人生の幸福度を決めつけてはいけない。

You are so beautiful.って主題歌通り
しずかち…

>>続きを読む

もっと早く観れば良かったな…と思ってしまうくらい素敵で温かい作品でした。
静ちゃんとパパの会話は、観ているだけで楽しくて、最後の方は涙が止まらなかったです、、
最低限の字幕でも言いたいことが伝わって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事