チェックもれ。
とてもいいドラマだった。
最近のドラマに増えてきたが、初手嫌な感じのキャラクターをそのままにしておかない。わざわざ嫌な人と関係を続けなくてもいいが、あえて人間関係を諦めてないのも救…
“人の可哀想は勝手に決めてはいけません”
“可哀想を決められるのはその人だけ”
まさにそのとおりだなと思った
そして人生で“信頼”がどれほど大切か...
想いを伝えるシーンはさすがに泣いてしまう
し…
大切な人のことを大切に想える人ばかりが出てきて、どこまでも「優しい世界」が広がっていた。
誰かに優しさを届ける、って簡単なように見えて考えれば考えるほど難しくて、その人を思えば思うほど容易くない…
2023年に地上波で放送されて録画した分をようやく視聴。
評判に違わず、とても良い作品だった。
子供達が耳の聴こえない『パパ』を可哀想と言う一方、
パパとお母さんは静が産まれた時に「聞こえる世界を…
んぉーーーー点数つけ忘れてた。
生まれつきの聴覚障害のパパと健常のしずかちゃんのドタバタ日常。
パパが手話でしか話さないからとても静かなのに、とってもうるさい笑
鶴瓶さんがとてもいい味がでてる。…
鶴瓶の出る作品にハズレ無いな〜。
というかNHKのドラマは優秀な作品ばかりでかなり驚いてます。
人間は助け合って、足りないものを補い合って生きていくものなんだなと再認識しました。
今の世の中もも…
吉岡里帆さんと笑福亭鶴瓶さんの親子の話し。吉岡里帆さんが美しいのは言うまでもなく、鶴瓶さんの演技も秀逸。中島裕翔さんのお母さんが言ってた、親は子どもの旅支度しかできないという言葉が心に響きました。あ…
>>続きを読む