しずかちゃんとパパのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「しずかちゃんとパパ」に投稿された感想・評価

やま

やまの感想・評価

4.8
0
笑いあり、涙あり、学びあり、キュンあり…優しい世界のドラマ。
聞こえない=かわいそうとは思わないでほしいというのが印象に残った。
聞こえない親と聞こえる子ども、っていうテーマだけじゃなく、子どもが旅立っていく親の気持ち、女子同士の過去の確執、商店街の開発プロジェクトなど様々な要素が絡み合って丁寧に作られた物語だと思った。
役者さんたちが手話を自然に使っていて感動。圭一が手話で告白したシーンとかよかったなぁ
トントン

トントンの感想・評価

5.0
0
久々にボロボロ泣きました.毎回観ては考えさせられたりハッとしたり泣いたり、、
感動しっぱなしのドラマです。
ろう者の方やその家族、そして友人はどうなのかなど全く考えたこともなかった世界ですが、これからはろう者の方にあったらこんなことしよう!とか思うようになりました。

鶴瓶さんも、吉岡さんも中島裕翔ざも本当に良い味出していて感動の連続です。
是非是非まだ観たことない方は見てみてください。

なかなかDVDにはならないそうですが、みんなの声が多くて決まったとか。
良作です!
ミケ

ミケの感想・評価

5.0
0
クスッと笑えて、感動で泣けて。とても素晴らしいドラマでした。中島裕翔くん演じる圭一くんの気づきにハッとさせられ物語にどんどん入り込んでいき、気づけば商店街の人達の1人のような感覚にまでなってしまいました。今まで知らなかった「コーダあるある」も知ることができ勉強にもなりました。とにかく優しい世界の住人に多くの人が触れて欲しい。蛭田直美さんの脚本は素晴らしい
ミント

ミントの感想・評価

4.0
0
近年稀に見る良作。
オンエア当初はなぜ地上波でやらないのかと話題に。
めっちゃ泣けますよ
鶴瓶さん、吉岡さん、中島さん。全てのキャストさんは難しい役どころを演じておられました。
工藤篤志

工藤篤志の感想・評価

4.9
0
あざとく媚びて同性から嫌われる役を吉岡里帆が演じドハマり。それでいいんだ。
bangernao

bangernaoの感想・評価

5.0
0
BS放送なのがもったいない秀作。笑福亭鶴瓶、吉岡里帆、中島裕翔の演技が光る配役大成功ドラマ。そして脚本が素晴らしい。最後端折った感があったので、もう1話あっても良かった。続編も観てみたくなる。
まんまる

まんまるの感想・評価

3.4
0
しずかちゃんとパパの掛け合いが面白かった。
本当の優しさ、自分らしく生きること、について考えさせられた。
egi

egiの感想・評価

4.5
0
同じコーダとして共感できる部分が多々あり、同じように悩んでるしずかちゃんに何度も救われた気がした。

何度も何度も、自分も聴こえなかったら良かったと思い生きてきた。

そう思ってしまうことも悪いことではないのだろうが、コーダだからこそ今があるんだと考えると、これはこれで良かったとも最近思うようになった。

こういった話になると、つい感情が溢れ長々と書き出しそうになるので、この辺で終わらせて頂こう。

このレビューはネタバレを含みます

最終話で明かされた静ちゃんの名前の由来とパパの「しずか!!!」で泣いちゃった 多少ご都合なところはあるけどとてもいいドラマだった
mmm

mmmの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃいい話だった。
手話とかの勉強にもなるし、決めつけって良くないよなって改めて考えさせられるドラマだった。

「しずか」の名前の由来が素敵。音のない世界で生きてきた両親が、音の聞こえる子だと分かった時に可哀想だね、守ってあげられないって言ってたのが凄く印象的。

圭一とパパとしずかのそれぞれの感情表現の違いが面白かった。都市開発計画で住民を説得する感じがなんかリアル。

最後の結婚式慌ただしくて可愛かった。
>|

あなたにおすすめの記事