木のストローのドラマ情報・感想・評価・動画配信

木のストロー2022年製作のドラマ)

公開日:2022年02月26日

製作国:

再生時間:60分

ジャンル:

3.6

あらすじ

主題歌/挿入歌

「木のストロー」に投稿された感想・評価

ccc

cccの感想・評価

4.0
0
暖かさを感じる題名とキャストから勝手に、田舎のどこかの家族の物語かなんかかなと予想していたら、仕事のドラマ。

間伐しないでいると、木が密集して、日の火狩りを浴びず、木にも土にも栄養が行き渡らず土砂災害にも繋がる。
間伐材を消費する、プラスチックストロー問題を掛け合わせて木のストローが誕生。

スペシャルドラマが1時間という短さには驚き。

職人さんとの関係性には感動。

「木のストローです」
からの、実際の写真が流れる展開良い。

それにしても片寄くんのビジュどうなってんの。
ふかわりょうと三四郎の相田を足して2で割ったみたいな。。髪型と眉毛が加速させてるな。
まーか

まーかの感想・評価

-
0
最近紙ストローが不味すぎたりしてなんとなく関心のある話題だったので普通に木のストロー開発秘話感覚で見たら面白かった、ドラマとしては確かに物足りないかもだけど、バラエティでよくある再現ドラマをクオリティ高くやってると思えば良い感じ。
コノヨイ

コノヨイの感想・評価

3.5
0
正直ゼネコン系タイアップはどうかと思っていて令和に危ない橋渡ってる感、ただ専門総合見知から情報として、形が必要なのかも。

女性常務役(鈴木保奈美)の演技、不動産企業とゼクシィCMばっか気を取られてしまった、このタイミングで家塀の角に車バックでケツ当してきた若ママさんと公安とで「事故処理なう」というなんか因縁。
GOSAY

GOSAYの感想・評価

3.8
0
アキュラホームの西口彩乃さんの実話。
1時間ドラマでは物足りなかったけれど良い話でした。
u

uの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

間伐したりしないでそのまま放置すると土砂災害などに繋がったりするからなんとか、間伐材を消費できないかと考えたのが木のストロー。
思いついて行動できるのがすごいと思った。
環境の為になることはしていきたいと思った。
みみみ

みみみの感想・評価

2.1
0
1時間でドラマ作ろうは無理がある。
凝縮されすぎてよくわからなかった。
堀田真由さん好きー。
kokibow

kokibowの感想・評価

5.0
0
1時間という短い尺で
気づいたらドラマの中に引き込まれていた
Limetree

Limetreeの感想・評価

3.5
0
実話を基にしたとても良い作品だと思うけど「それは一般社員じゃなく、上の者がやることでしょ」とか「開発者との契約はどうなってるの?」など、つい現実的にいろいろ思ってしまった。
ぽとす

ぽとすの感想・評価

-
0
2022.03.03 TVer

2018年に世界初の“木のストロー”を開発した、住宅メーカー「アキュラホーム」の女性社員の実話
KotaUchu

KotaUchuの感想・評価

3.2
0
個人的に気になっている女優の堀田真由が主演ということで見てみましたが、キャストの割には今一つ。

テーマとしてはSDGs絡んだ今のご時世を睨んだ作品でしたが、1時間の尺で収めようとしているからかストーリー展開・登場人物の心情etcに無理矢理感が否めなかった気が。まあ休日で家事の合間にながら見するにはちょうど良かったかも。

そういえば木のストローって使われてる?
>|

あなたにおすすめの記事