指定弁護士のドラマ情報・感想・評価

「指定弁護士」に投稿された感想・評価

ばっしぃ

ばっしぃの感想・評価

3.8
0
まるで実際にあった事件の再現ドラマのよう。国、政治家ぐるみの非合法な錬金術。権力者による圧力、脅しと忖度という名の共犯関係の連横行、実際にもそんなことは起きているのだろう。正義とは何かを問うドラマ。このドラマでも結局巨悪は裁けなかったが、実際もそんなもんだろう。もし全員検挙していったら日本の有能な政治家の大半がいなくなってしまうだろうから。無能なマスコミ、良識のない国民も日本の問題だから誰も責められない。
P

Pの感想・評価

3.0
0
これは、、、
あの"忖度"が連呼された件を思い出さずにはいられない
m

mの感想・評価

3.0
0
検察が不起訴にした事件を起訴するべく戦う指定弁護士となった一ツ木唯と、指定弁護士付き検事の橘。

時間配分がおかしくて後半が突然雑になったのが残念だった。
けっさ

けっさの感想・評価

2.0
0
録りためていたビデオをようやく消化。
犯罪の構図がちょっと複雑過ぎかな。全体的に時間配分がチグハグだったせいで、裁判の場での被告人のおちかたも不自然だし、贈賄側の証人の扱い(伏線?)も消化不良な感じがした。
指定弁護士という職種を初めて知った。

ストーリーとしては面白くなかった。
んー難しかった。
意味とかも書いてくれてるけどそれを読んでいる間にも話が進んでいく。
事務所の社長なんか腹立つ。
もっさん

もっさんの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

国家権力に立ち向かっても絶対に無罪になるよねえ。
ひとつ解せないのは秘書の人は悪いことをしてないのならなんで自殺したのだろう?
あと北川景子とえなりくんの夫婦から愛情がまったく感じられなく違和感ありありなのには笑った。
北村さんが良かったので点数甘め。
ノリ

ノリの感想・評価

3.0
0
ストーリーに付いて行けませんでした。北川景子のファッションは疑問です。
michichi

michichiの感想・評価

4.0
0
難しい内容でしたが、北村さんと北川さんが分かりやすく演じてくださっていて見やすかったです。
ただ北川さんの旦那さん役がえなりくんで、ずっと気になって集中できませんでした(°_°)
指定弁護士制度というのを初めて知った
弁護士だけれども検察側という面白いシステム
ストーリーが最近の世の中への風刺になっていてスムーズに入っていけた
>|

あなたにおすすめの記事