そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ーの情報・感想・評価・動画配信

「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー」に投稿された感想・評価

自分の知らないところで
他人と繋がっていたりする縁

ふとしたタイミングで
縁は人と人を繋ぎ合わせる

ちょっと心がホッと暖まるような
そんな日常を舞台としたドラマ

物を運んだ先に受け取る人がいる
その人がどんな思いで頼んだのか

本音が伝わる時人は分かり合えるんだと思う
ニゴー

ニゴーの感想・評価

3.7
0
少し物足りなさはありましたが、心温まるお話で楽しめました。最後は少しうるっとしちゃいました。
メルカリのやり取りから始まるちょっといい話を、配達ドライバー陸(飯豊まりえ)を縦糸で描く一話完結のドラマシリーズ。全6回。

全話、監督を「ルームロンダリング」「きのう何食べた?」の片桐健滋が務める。

メルカリが企業イメージアップのためにカネ出して放送枠買い取って、制作費出して作らせたと、私のようなスレっからしのイヤミなじじいは勘ぐったりするわけなんだが、もしそうだったとしても、なかなかどうして、これがよく出来た小品揃いで、O ヘンリーの短編小説を読んでるような味わい。

30分と短いので、脚本にちょっと食い足らない部分があってそこは残念といえば残念だけど、まあ結末から逆算するしかないほどの時間だと思えば同情の範囲におさまる。
それより、各話のゲスト俳優陣があまりにも優秀な方々ばかりで、よくこんなすばらしいキャスティングができたなと感心するばかり。
キャスト全員のこらずそのストーリーの中で生きている。完全にストーリーの中の人でしかない。
たとえ予想通りの展開のありふれたストーリーだったとしても、このキャスティングなら観ていられる。

これ、偏見や先入観といった色メガネで見ちゃダメな物件。
TBSのドラマイズム枠はたまにこういう名品が来るよね。

追記
製作の筆頭はMBS毎日放送。
ただ製作母体は製作委員会なので、おそらくは広告代理店仕切りの方式で、放送/配信/ソフト原盤ほか各社権利持ち合い。
TBSも権利は持ってるだろうけど、TBSのドラマ制作とはテイストがかなり違う。
現場制作社はザフール。

この座組だと見えて来ないなぁ。
メルカリやったことないんだけど。
メルカリで実際にあった話らしい。

なんか観ていてほっこりしたな。
殺伐とした現在、誰かのいらなくなった物が誰かに必要とされる。
こういう話、素敵よね。
ぜっと

ぜっとの感想・評価

3.3
0
実話にしては盛ってるような感じはするけど、ほっこりする話としてまったり観れる。映像の雰囲気がいい。
ベン

ベンの感想・評価

-
0
淡々と時が流れるけど、今一つ物足りない良くも悪くもないって感じでした。
ドラマイズムだし、まりえってぃ主演だし、北川さんの脚本だし、ゲストもなかなか良い面々、ということでかなり期待して見てみました。
うーーん。なんか中途半端。
そもそも実話にしては少し現実味が薄かったかな。
メルカリ配達の際に、主人公黒江陸が一言二言言うセリフが少しわざとらしくて…
あと、少なくとも飯豊まりえ目的で見るのは間違いだったかも。
ツンツンキャラな上に最終回以外の出演シーンが少ない…
黒江陸と親子の関係とか、親に何があったのかとか、もう少しクローズアップして欲しかった印象です。
ただ、最終回の反則でビデオテープはウルっときてしまったし、波岡さんの父親役はギャップ萌え笑
ゲストはやはり良かったです。
個人的には3話のW松本や4話の宇野さんの無駄遣い、5話の柳さんなんかがアツかった。
内容は2、3、4話あたりが好き。
作品としては色々ありますが、各ストーリー自体は面白く、映像がとても綺麗で良かったと思います。
にゃん

にゃんの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

メルカリで本当にこんな縁が…??
と思う素敵なドラマストーリーでした。

誰かが何気なく売ったものが、誰かの大切なものになっていく。
ほっこりした気持ちになりました。

ご夫婦の話が1番好きだったかな。
真っ赤な口紅が好きな奥さんに、旦那さんが購入、亡くなるまでの間、その口紅で笑顔が戻ったという回。
たまたま隣に住む奥様が、使わない付録だからと出品したものだったけど、お店に買いに行くのはハードルが高すぎる旦那さんがメルカリで購入したというお話。
騒音に口うるさいおじさんと思っていたが、奥様のお通夜に招かれて判明していく事実。

奥深い話だった。
ぶりた

ぶりたの感想・評価

5.0
0
話の内容から、画、BGM、イントロ、エンディング、台詞、全部私のどタイプ!
本当感動するし笑えるしなんだこのドラマ
録画しといて良かったぁぁ
カットが全部エモい、キレイ
kumiporo

kumiporoの感想・評価

3.3
0
あくまで私のイメージですが…
飯豊まりえさんにヤサグレタ?役は似合わない😅

毎回、主役のゲストが違うドラマってなかなか入り込みづらい💦
>|

あなたにおすすめの記事