Pachinko パチンコの1の情報・感想・評価

エピソード01
第1章
拍手:15回
コメント11件
舟子

舟子

祈祷師が出る韓国ドラマも映画もときめきます オープニングのパチンコ店と韓国の民族衣装?とダンスの相性のよさにはテンプターズ、ショーケンの今日を生きようだったら尚更に沁みる!
いいね!2件
みかん

みかん

このコメントはネタバレを含みます

統治機構下の韓国に生まれたソンジャ。現代に生きるソロモン。おそらくソロモン祖母がソンジャな感じする。 日本の弾圧、父の死去/日本への帰還、天皇の崩御 南果歩ってエツコ役なんやびっくり、メイク濃すぎて全然分かんなかった笑
いいね!4件
ani

ani

評判通り面白い。ドラマでこのクオリティは凄い。原作も読んでみたいな。
たかはた

たかはた

本当によすぎる。こんなに面白いものを私一人で観ている状態に耐えられないんだけど。朝鮮、日本、アメリカ、トランスナショナル/トランスランゲージに、境界を行き来しながら物語られる。帝国主義がある者たちから奪い取りーーそれは新植民地主義に尾を引いていてーーまた男性支配が別のある者たちから奪い取るえげつなさ。面白いドラマは「冒頭5分でわかる」んだということ思い出した。
いいね!1件
り

ソロモンがピアノの上に置いたローレン・バコール『私一人』、ソンジャに重ねられてるのかな。日本語・朝鮮語交じりで喋るソロモン
Koji

Koji

原作を読んでドラマを楽しみにしていました。OPでもう泣ける。 これから楽しみ。
いいね!6件
もじぱん

もじぱん

重い話なだけに、OPの明るいダンスがめっちゃいいw 韓国側から日本植民地を見る目線は新鮮だ。 大河ドラマみたいだけど、複数の時間軸を最初から行き来して惜しみなく未来の世界も見せてくれるので、その辺じれなくて良い。植民地の話だけだとやっぱり地味な話で終始しちゃいそうだし。
いいね!2件
ソリ

ソリ

・最近の韓ドラみたいな超高画質カメラじゃなくて、ちょっと粗いのが逆に味があっていい(わたしのPCのせいじゃないよね?💻笑) ・日本統治時代。 そんなに野蛮なシーンはないけどやっぱり胸が痛くなる... ・イ・ミンホ爆イケ 日本語まで😆
いいね!1件
ミオ

ミオ

OPが最高すぎる
いいね!2件
gonunamu

gonunamu

初めからいろんな時代が ほぼ同時進行で流れ 子役から、いきなり ユンヨジョンさんになるので 慣れるまで戸惑いましたが しっかり作り込んだドラマのようなので楽しみです。
いいね!1件
xoxo

xoxo

このコメントはネタバレを含みます

激重なテーマに今後の展開が楽しみ 終わり際に唯一のイケメン放り込んできて草
いいね!1件