晩酌の流儀のネタバレレビュー・内容・結末

『晩酌の流儀』に投稿されたネタバレ・内容・結末

一日の最後に飲むお酒をどうしたら最高に美味しく飲めるのか、を毎話おつまみ毎に追求するドラマ。
美容師さんの勧めで鑑賞。

4.生姜焼き キャベツのハルピン漬け
7.トマトすき焼き

「脱水で死ぬわ!」って思うけど、晩酌にストイックな主人公と美味しそうな料理。
毎話見るたびに晩酌したくなる。
今の時代だからウケるドラマな気もする。
ビールあまり好きじゃないから、ビール以外もやって…

>>続きを読む

どのおつまみも魅力的で真似したくなった!
わたしはビールよりレモンサワーと白ワインが好みだけど、
大人の楽しみ方を身に付けたい!
シーズン2も続けてみます♡

最後数秒?途切れてて残念。
アマプラだ…

>>続きを読む
金麦オンリーわろた。運動やサウナに加えてプレモル買ったらいいと思う。蕎麦湯捨てたの許せない。牛馬さんおもろい。
せめてプレモル飲めば良いのに....
あと蕎麦は炭水化物判定ではないのか????

これは、はまりました。

私は時々詳しくは週に2から3回程度ワインを1杯飲む程度ですが、このドラマ見るとビールが飲みたくなる。

そして、お料理したくなる!

そして、その楽しみのために1日が楽しく…

>>続きを読む
・何も考えず観れる
・美味しそうに食べるなぁ
・毎日スーパーで買い物して、料理するのがすごすぎる
・牛場さん(馬場さん)に癒される

最初と最後の職場シーンが好き。

『金麦』縛りなのは、晩酌を始めるきっかけになったお酒だからってこと?何か急に悲しい話に思えてきた…😞

最終回ラストの「お酒は・・・だと」が聴き取れなかった〜💦全8…

>>続きを読む

内容やお料理はなかなか好みだし
お酒も好きなので良いドラマだとは思うんだけど
個人的に、どうしても口の中に食べ物を入れた状態でお酒を流し入れるのが受け入れられない…
その中でも、もぐもぐしてたのを一…

>>続きを読む

1話:おつまみが、出来合いの惣菜とかを上手くアレンジしてるとこがいい。
2話:ウォーキングするときは、美幸のように背筋とか肩甲骨まで意識したい。また、焼肉する前には、お肉の水分をキッチンペーパーで取…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事