デイ

シングル・アゲインのデイのレビュー・感想・評価

シングル・アゲイン(2022年製作のドラマ)
4.0
「ママと恋に落ちるまで」(How I Met Your Mother以下HIMYM)
に物凄〜くハマり、

しかも、一番好きなキャラが
ニール・パトリックハリス演じるバーニー!!

今、NETFLIXでHIMYMが無くなってしまい😭、DVD📀も輸入盤で日本語字幕無しのしか売って無くて(それでも買うつもりですが)
絶望の淵に追いやられた私(言い過ぎ💦)
が、ニール・パトリックハリス主演のドラマが始まったことで歓喜!!

HIMYMでニールが演じたバーニーは、女性を落として、お持ち帰りして、一晩でポイっと捨ててしまう役どころ。
しかも、ヒロインのロビンと結ばれます。

私はシーズン9の最終回までHIMYMを観てから、ニールがゲイだと知りました。

HIMYMでのバーニー(ニール)は、スーツをいつもバシッと着てキメている役柄だったので、
このドラマのマイケルもスーツ姿が似合ってカッコ良い〜♡

脚が細いけれど、上半身鍛えているなー。

この作品はゲイの恋愛物語ではあるけれど、友情物語でもありましたね☆

マイケルの友達の
ビリー(モテ男)

太っていて冴えないスタンリー
プラス
ビリーの仕事での相棒であるスザンヌのキャラが良いんですよねー☺️
スザンヌの息子の名前が「カイ」
うちのワンコ🐶と一緒の名前では無いですか!!

綴り知りたかったわ。
Kyeなのか、Kaiなのか…(多分、前者…余談🙏)

17年も一緒に暮らしていたコリンの50歳の誕生日にマイケルは理由も分からずコリン捨てられてしまい、苦悩する2週間

色々と出会いを"出会い系アプリ"で探したり、突然の出会いや父親からの紹介やら…
でも、イケメンだけれど、クセが強いヤツばかりで、上手くいきません。

ウィットに富んだシーンはあるけれど、そんなにゲラゲラ笑えるシーンは出て来ませんが、7話目がメチャクチャ笑いましたー😄
バーニー復活ー!!って感じで(私もHIMYMのバーニーを引きずっていますね💧)

マイケル(とスザンヌ)は、不動産仲介の仕事をしているから、
ため息物のNYの景色も出て来ます。

夫に若い女が出来て離婚…と夫に捨てられた億万長者で中高年のクレア(マーシャ・ゲイ・ハーデン)はマイケルとスザンヌの顧客。

彼女がマイケルとスザンヌをかき混ぜるシーンも面白い。

マイケルは、この歳(40歳?40代)で、長年の恋人に捨てられて孤独になってしまったと嘆くけれど、
やはり、持つべきものは"友達"ですね。
friendsやHIMYMもそうだけれど、こんな友情憧れてしまいます。

そして、みんなもそれぞれ抱えている事情はある。
人生楽々でなんて生きて無いんですよね。

ニールはHIMYMの時よりも歳を取って(当たり前だ)オデコの皺も増えたけれど、現在49歳。
まだまだ魅力的ですね☆

えー?!なところで終わるから、続き早くー!!となりますね。


以前はNHK-BSで秋からの新ドラマや、そのドラマの新シーズンが始まり、ワクワクして観てたものです。
(古いけれど「アリーMy LoveとかERの新シーズンとか)

季節も冬なので、昔を思い出してワクワクな気持ちで観ていました😊
デイ

デイ