デイ

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のデイのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

このシーズンは、楽しくてワクワクしたり、笑えるシーンがてんこ盛りでしたね☺️

ホーキンスの夏休み

サマーキャンプから帰って来たダスティンは、スージーという彼女が出来た!
と言っても誰も信じず。

大きな無線機を持って、丘の上でスージーを呼びかけるも繋がらない。

ホーキンスの町に平和が戻り、そして、大きなショッピングモールが出来ていました。

"大学に落ちた"スティーブはアイスクリーム屋さんで働いています。
シーズン3でスティーブを好きになった人、多いのでは無いかな?
私もその一人😄

アイスクリーム屋の同僚はロビン。

エルとマックスのショッピングモールでの買い物やアイスクリームを食べるシーンが可愛いくて、可愛くて😊

さて、ルーカスの妹のエリカが生意気ながらも大活躍!

ダスティンの持っていた無線機で、ロシア🇷🇺語を受信してしまい、
少しだけロシア語が出来るロビンが翻訳する事に。
何か隠語のような言葉。

ショッピングモールの裏側でパンダマークの謎の箱を運び入れるロシア人達。

スティーブとダスティンとロビンとエリカが潜入捜査するシーン、
エレベーターが止まったり、やっと外に出れたと思ったら、ロシア人の機密組織に入って出れなくなったり、ドキドキハラハラ。

一方で、マックスの義兄ビリーは、マインドプレイヤーに噛まれて、いつものビリーじゃなくなっていて。

ここら辺、ゾンビみたいでしたね。
町の人間が次々と。

今回はエルの超能力を使い過ぎ!!

エルは
子供時代のビリーを超能力で見てしまう。

優しくて美しい母親とサーフィンを楽しむ少年。
二人を引き剥がす暴力的な父親。

そして、愛すべきキャラクター
アレクセイの登場。
ロシア人なんですけれども、とにかく可愛い人です。

アレクセイが飲んでいたのは、"スラーピー"
昔、セブンにあったのよね。
ブルーとグリーンの2色だけだったけれど、
もう、日本では売っていないのかな?

ホッパーとジョイスとマレーがアレクセイを人質?に動きます。

ホッパーを追うロシア人の殺し屋は、ターミーネーターに出て来るシュワちゃんみたいでしたね。
(って、ターミネーター見た事無いのですが😅💦)

たくさんの80年代の映画のオマージュ。

ロシア人警備員に追われるスティーブとロビン。
何かハイになる麻薬を打たれてしまって、
映画館に潜入。

そこで上映していたのがバックトゥザフューチャーだし。

「母親とヤリそうになるって信じられるか!!」
のスティーブのセリフ笑えます。

麻薬をトイレで吐いて、正気に戻ったスティーブとロビンのシーン良かったなー☺️
てっきり、この2人が上手く行くって思ってしまいますよねー。

アメリカ🇺🇸独立記念日の小さな遊園地のきらびやか。

その時、巨大化したマインドフレイヤーが、モールに乗り込んで
ジョナサン、ナンシー、ウィル、マイク、ルーカス、マックス、そしてエルは危機一髪。

車で逃げようにも、エンジンが掛からず、
そして目の前には、車に乗ったビリーの姿が…。

モールの中に引き返すみんな。

エルは足を怪我して、マインドフレイヤーが中に入ってしまい、もう超能力を使う力もありません。

そこに、ホッパーとジョイスが現れ、ゲートを閉めようと、ロシアの組織に潜入。

パスワードの数字が違っている。

ダスティンがスージーに助けを求め、無線が繋がるも…
「歌ってくれなきゃ教えてあげないもん。1週間も連絡くれないなんて酷いー。」
とスージーに言われ
緊迫しているのに、ダスティンとスージーは「ネバーエンディングストーリー」を無線機越しに熱唱(笑😄

エリカが横でポカーンとして見てるし。
ここ、かなりの名シーンじゃないかしら?

ビリーは、自らマインドフレイヤーに身を捧げ、妹のマックスに
「ごめん…」
と言って死んでしまいます。

本当は、根っから悪い人では無かったんだなー😢
ビリーの名前を呼び続けるマックス。

ゲートを閉じる事が出来たけれど、ホッパーがゲートの向こう側に行ってしまいます。

ジョイスはカリフォルニアに引っ越す事に。

荷物をトラックに積んで、ガランとした家を眺めるジョイス。

ジョナサンとウィルの別れを惜しむ仲間達。

ジョイスがエルにホッパーからの手紙を渡します。
その内容が…涙😢

モールが破壊されてしまったので、ビデオショップの面接に行くスティーブとロビン。
スティーブの余りの映画の知らないっぷりに店長があきれるけれど(笑
ロビンがなんとかフォロー。

そっか…
シーズン4に出て来る内容は、このシーズンに描かれていたんですね…。

3年経っていたから、忘れてしまった事もたくさん。


そして、映し出されるロシア🇷🇺のカムチャッカ半島…。


それと、
そっか!!
シーズン4は
第一章
7月1日に
第二章が配信されるのですね。

レビューを書いてしまいました😅💦
書き直すと思います🙏

スティーブことジョーキーリー主演の映画を観なくては!!
デイ

デイ