デイ

セックス・エデュケーション シーズン4のデイのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

余り笑いどころが少なかったですね。

多くのキャストが降板してしまったのは仕方が無いけれど、やはり寂しいですね。

少し駆け足感があって、上手くまとめちゃいました感もあって、あと2話ぐらい欲しかったなー。

ムーデアール高校が廃校になり、キャベンディッシュカレッジに転校したメインキャスト達。

新しく登場したキャラはキョーレツながらも、好きにはなれなかったなー。
アビーとカレシのローマン(鼻ピアスし過ぎー!!)
オーのシーンが多いのよ…。

この時間をメインキャストに割いて欲しかったなー。

メイヴは、もう人間性が神がかっているぐらい、オトナだし
環境が悪い中育ちながらも、芯を強く持って生きて来たんだなーと、しみじみと改めて思いました。

差別した大学教授に放った言葉やオーティスへの手紙(涙😢

やはり見どころはメイヴのママが亡くなってしまって、その葬儀のシーンかな。
泣いちゃったもの。
(何だか葬儀の様子が日本と似てますね)

葬儀の時にムーデアール高校から
ヘンドリック先生とエミリーサンズ先生の登場は嬉しかった。

ヘンドリック先生のピアノの演奏と歌により、
みんなでメイヴのママが好きだったU2の
"Without You"を合唱するシーンが泣けました😢

大好きなエイミー😊
やっぱり、可愛くて面白くて
アイザックとのコンビが良かったです。
写真に目覚めて、バスの中で遭った痴漢のトラウマから抜け出すジーンズのシーン。

アダムは家族再生の物語で、パパが不憫だったけれど、めでたしめでたし☆

エリックはカトリックの家に生まれ、自分も信仰心はあるものの、ゲイである引け目がまとわりつき、悩み…。

ルビーが結構、不憫でならなかったです。

結局、メイヴは作家になる夢を持ってアメリカに戻り、オーティスとは別れてしまうけれど、
オーティスにとって、メイヴ以上の女性ってこれから現れるのかなー?

オーティスのママのジーンはやはり好きになれなかった。

キャストに愛着が湧いて、終わってしまうのは寂しいですね。

スピンオフ作って欲しいですね。

高校の時に"親友"と思えて、大人になっても付き合いが継続する…そんな友達が私も欲しかったなー。
羨ましい。

ジャクソン、ヴィヴ、キャル…等々

エイサくん(オーティス)が思ったより、オッサンになっていて💦ビックリ‼️
デイ

デイ