デイ

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のデイのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

再鑑賞終了〜☆

シーズン1は観直さなくても良いかなー?
と思いつつ、
結構、忘れていたり、新たな発見があって観直して良かったです。

今回は、なんと言ってもジョイス目線で見てしまいました😢

みんなから、アタオカ扱いされても、
息子ウィルが生きていると、信じて奮闘する様子。

たくさんの電球✨✨

母の愛。母は強し!!

私もジョイスの立場だったら、決して諦め無い!!


町の真ん中に"ホーキンス研究所"があって、
そこから…パパことブレンナー博士の元から逃げ出したエル。

ウィルが失踪した翌日の夜
ホッパー署長の言う事を聞かずに、
マイク、ルーカス、ダスティンはウィルを捜索する事に。

嵐の夜、森の中で3人が見つけたのは、ずぶ濡れになって、凍えてたエル。

早速、マイクの家に連れ帰って、マイクの地下室へ保護。
(いつも、みんなとゲームして遊んでる地下室の部屋)

そして、マイクはテントみたいに布で覆ったエルの寝床を作ってあげて、
エルはそこに住む事に。

マイクはどんどんとエルに夢中になって、
S1ファーストキスしちゃっていたのですねー☺️❤️

にしても、ルーカスのエルに対しての嫌悪感が凄くて…。

マイクとルーカスは一番の仲良しだったのもあるけれど、
全8話で、7話目まで、エルの事を裏切り者かも!
とか言ってたぐらいだから。

ナンシーは女目線で見たら、最初は嫌な女でしたね。

スティーブの家のパーティーに、馴染め無いと分かっていて、
友達のバーブラを連れて行ったり。

バーブラはルックスが良く無いから、誰にも相手にされず、
逆に馬鹿にされたり…。

スティーブは思っていたほど、悪い人では無かったですね。
贔屓目かな😄?

つるんでいるヤツらがクズなだけで。

行方不明になったバーブラを探すナンシーとジョナサン。
そして、デモゴルゴンをやっつける為に
ナンシーとジョナサンは協力しあうのだけれど、
スティーブは、ナンシーがジョナサンと付き合っていると勘違いして、ジョナサンを罵り、
取っ組み合いの喧嘩へ発展。

スティーブは喧嘩に弱い😄

スティーブが持っていた釘バットは、実はジョナサンが作っていたのですね。

間の悪い時に、ジョナサンに謝罪しようとバイヤーズ家に来てしまったスティーブ。
訳も分からず、釘バット使ってデモゴルゴンと戦う羽目になったスティーブが笑えました😄。

ホッパー署長の悲しい過去。
幼い娘を小児ガンで亡くしてしまい、妻とは離婚。
妻は新しい家庭を築いていて、子供まで居る。

それから、
ホッパーとジョイスがエルのママを訪ねていましたね。
このシーンは覚えてませんでした。

エルを追うブレンナー博士とホーキンス研究所の人間達。

ホーキンス中学校に隠れていたエルとマイク、ルーカス、ダスティン。

でも、ここの場所も見つかってしまい、銃が飛び交い、
デモゴルゴンまで現れてしまう。

エルは最後の力を振りは絞って、超能力でデモゴルゴンを倒すのですが、
「Goodbye Mike」の言葉を残し消えてしまいます。

Upside Down(裏側の世界)に行ってしまったウィルをホッパーとジョイスがなんとか助け出し、ウィルは助かります。

バイヤーズ家も穏やかなクリスマスを送っていたが…。

……

科学のスコットクラーク先生、良い先生でしたね。

ダンジョン&ドラゴンのゲームで、"駒"に「デモゴルゴン」があったのですね。

ジョナサンとウィルの曲
The Clash - Should I Stay Or Should I Go

……

まだ、みんな子供で可愛かったですね☺️

当時はジョナサンが好きで、早くナンシーとくっ付いてー!!
って思っていたなー。

……

S4第一部、S2、S3、S1と変な順番で観てしまいました😅💦

7月1日にS4第二部が配信され、そこで最終回ですね。

観終わったら、S1から、また観直そうかなー?

と、相変わらずのまとめられないっぷりです🙇‍♀️
デイ

デイ